アメリカの高校に通ったら日本との違いに驚いた(通学・授業編)<みんツイ研>【高校生なう】|【スタディサプリ進路】高校生に関するニュースを配信

」(鼻がどうかした? )と聞かれてしまうかもしれません。また、人やモノを指すとき日本では人差し指を使いますが、アメリカでは手全体を使って指します。 ピースサイン 日本では、写真撮影などでよくピースサインをします。同じピースサインでも口元に持っていくと、アメリカでは性的な意味にとられるおそれがあります。また、手の甲を相手に見せながらピースサインをすると、中指を立てて侮辱していると誤解されるかもしれないので気を付けましょう。 「No」サイン 「No」の意思を表すとき、日本では手のひらを左右に振りますが、アメリカではちょうどFacebookの「いいね!」マークを下に向けたような形にして、親指を下に向けます。 アメリカならではの文化を知った上で快適な留学生活を アメリカは日本人にとって親しみやすい国の1つになりましたが、英語の学習と同時にカルチャーの違いも知ることで、アメリカの本当の姿が見えてきます。アメリカならではの文化や習慣を留学前に知っておけば、留学中に困ることも少なくなり、英語力の向上を後押ししてくれるでしょう。 投稿者 Akiko ( 82 Posts)

日本とアメリカの違い 〜学校生活編 Part3〜

例えば、下の写真の「NO TURN ON RED」の意味とか。 マックス NO TURN ON REDの意味については以下の記事で説明しています。 アメリカ駐在経験者が現地で学んだ英語たち(もれなくエピソード付き) 本記事は私がアメリカ生活の中で印象に残った英語を紹介しています。 私マックスは、20代に縁あってアメリカニューヨーク州西部某都市... その3:食事 郷に入りては郷に従えとはいうものの、「アメリカ料理」って何? 自分が思いつくのはハンバーガーくらい…。 別にハンバーガーは日本でも食べれるし、ある意味今の体型をつくったのもハンバーガーといっても過言ではないくらい学生時代は食べてました。 マクドナルドやバーガーキングをはじめ、ファミリーレストラン風の店に行ってもあるんですね。 いろいろな種類があって、さすがアメリカとは思うのですが、やっぱりハンバーガーですから。感動するほど美味しいには至らず…。 しかも、当たり前のことではあるんだけど、 どの店に行ってもメニューが英語。メニューを読むスピードが全然上がらないです。 もう全部を読むのをあきらめて、ピンポイントに絞って読むしかありません。もう最終的には勘で決めることも多かったりしていました。 あとアメリカで出てくる料理は 基本的に量が多い!

日本とは違うアメリカの文化とは?生活習慣・食事・学校生活など! - 旅Go[タビ・ゴー]

この意味は、 Bless you 神の恩恵をいのります になります。 大体くしゃみをする時に言われる場合には「お大事にしてくださいね」というような意味で主につかわれています。 3 アメリカの行事「Sweet sixteen」って?女の子のための成人式? アメリカの行事には、日本にはない Sweet sixteen という行事があります。 これを日本語に訳すと「甘い16の年」になり、16歳をむかえた女の子をお祝いする行事です。 昔は女の子が16歳という年齢に達すると、大人の女性として世間から考えられてきました。 10代という段階で結婚する人も結構多かったので、恋愛や結婚などを考える16歳という年齢を大人になる年齢として考え、その年になったらお祝いをするという習慣がアメリカではできるようになりました。 4 アメリカ(海外)のsupermarket ってどんな感じ?日本と比較してみます! アメリカのスーパーマーケットの特徴をいくつか紹介します。 まずは、「買い物するカートがとにかく大きい!」ということ。 大体が4,5人以上の食料品を一気に入れられるんじゃないかってぐらいビッグサイズです。 また、アメリカで売られているものはとにかくBIGサイズ! 上にあげたカートが大きいのも、これらの大きいサイズを入れられるように配慮されているのかなあとも思います。 全部チェックしたい方はこちらを↓ 5 Small talkってどういう意味?実際に経験したことも含めて紹介!

今日、皆さんに紹介するのは、2019年の1年で紹介してきた 「アメリカの文化・生活様式の記事をまとめたもの」 になります。 今まで色々紹介してきましたが、一つにまとめたほうが皆さんも見やすいのではないかと思い、今までの記事を集めました(*^_^*) 日本と比較しているものも多いので、アメリカは日本とどこが違うのか色々と比べることができると思いますよ! 【保存版!】日本とは違うアメリカの文化・生活様式まとめ!15選 今回紹介するのは、15個のアメリカの文化・生活様式に関する記事です。 かなり違うところもみえてくるので、「アメリカはこんな国なんだ!」と理解することができたり、 「日本って良い国なんだなあ」とも思えたりするかもしれません! ちなみに、個人的な意見ではアメリカの良いところ悪いところもありますし、日本の良いところ悪いところもあります^^; どちらが良いかとかではなく単に比較してみると色々と見えてくるものもありますよ! 1 アメリカ人と日本人のSorryの使い方! まず最初は、アメリカ人と日本人のSorryに対する考え方や見解です。 基本的に日本人は謝るという習慣が多い気がします。 例えば電車でハンカチを落とした時、近くの人が気づいて拾ってくれると、 私達日本人はとっさに「すいません!」と、拾ってくれた人に対して言うと思います。 「ありがとうございます。」でももちろん正解なのですが、 「すいません」という言葉を「ありがとうございます」よりも頻繁に使用して、 自分の謙虚さを表す場合が多い気がします。 待ち合わせの時も、少しでも遅れたりすると、日本では、 「ごめんね!待った?」 とあやまりの言葉をまず相手に伝えます。 しかし私が実際にアメリカでその待ち合わせの状況を経験した時、 遅れてきた相手が私に、 「Hey! Thank you for waiting. 待っててくれてありがとう。」 と私に向かって言い、ごめんねではなく、 待っててくれたことについて感謝の気持ちをその相手は私に表現しました。 というように、アメリカ人は日本人と比べて良い意味でも悪い意味でも謝りません!笑 2 Bless youって?実際に体験したある面白い出来事! あなたが「へクション!」と周りに聞こえるようなくしゃみをしたとしましょう。 その時にあなたの周りの人が、このBless you. というフレーズをあなたにたいして声をかけてくれます。 日本ではなかなか知らない人同士で声をかけ合う状況ってあまりないので、少しふしぎな感じですよね?

May 29, 2024, 2:54 am