携帯電話 代理店 仕組み

社内で使う「法人携帯(社用携帯・スマホ)」。 もっと、もっっっっと安くしたいですよね。 実は法人携帯をお得に使いたいと思うのであれば、 「どこで契約をするか」は非常に重要 。 今となっては、携帯ショップで購入するのみならず 携帯ショップ 家電量販店 ショッピングモール内のイベントブース などなど…「契約する場所」の選択肢はいくつもありますよね。 でも、法人携帯の「新規導入・乗り換え」をお考えであれば、いずれも 「携帯代理店」 がおすすめなのです。 なぜなら、代理店には 携帯ショップにはない「+α」の特典 がついてくるから。 ということで、まずは気になる「なぜ代理店がお得になるの?」という疑問からお答えしていきましょう。 ▶︎目次 法人契約はなぜ「代理店」がお得なの? キャリア別「おすすめの代理店」を紹介 まとめ 1. 所ジョージの収入はNTTの携帯電話代理店で稼いでいた件 | MEN'S EDGE. 法人契約はなぜ「代理店」がお得なの? ここでいう代理店とは、実は 「WEB代理店」 といわれるものです。 知らない方も多いのですが、身近にある携帯ショップのほとんどは「代理店」。 ドコモやau、ソフトバンクといった看板が掲げられていたとしてもです。 今回ご紹介するのは、そういった店舗を持つ代理店ではなく、 WEBサイトから契約サポートを行う「WEB代理店」 。 じゃあWEB代理店と携帯ショップの代理店はどう違うのかというと… WEB⇒成約したお客様の仲介手数料で利益を上げている 携帯ショップ⇒条件ごとの売上ノルマで利益を上げている この点でまず、 ノルマ達成のための契約をさせられない というのが「WEB代理店のメリット」です。 よく聞く「不要なオプションを契約させられた!」というのはこのノルマを達成させるため。 仲介手数料で利益を出している「WEB代理店」であれば、そのようなことはありません。 さらにWEB代理店には「店舗」がない、というのは先ほどもお話しましたね。 つまり、 土地代や施設費用といった「店舗にかかるコスト」がかからない のです。 そういったコストを 「料金割引や現金キャッシュバック」等、各種特典へあてられる というのは、店舗のはない大きなメリットでしょう。 そして、この「現金キャッシュバック」。 WEB代理店やごく一部の代理店でしか行っていません。 なぜだと思いますか? これは法律として決められているからです。 携帯ショップでは 現金等のキャッシュバックは禁止されていて、その一方でWEB代理店といった「それ以外の代理店」であればとくに問題はありません。 こちら知らないとかなり損な情報ですよね。 このように、法人契約をする場所とは、かなり重要なのです。 2.

所ジョージの収入はNttの携帯電話代理店で稼いでいた件 | Men's Edge

その理由は社団法人であることと、店舗を持たずに口コミで広めているため経費が掛からないためなんですね。 ▼ペンギンモバイルの料金プラン▼ 6GB:1, 980円 12GB:2, 980円 24GB:4, 860円 ▼他社で6GBの場合の料金▼ Yモバイル:3, 218円(※1) 楽天モバイル:2, 980円 BIGLOBE:2, 322円 OCNモバイル:2, 322円 (※1:契約後1年間のみ2, 218円) このように、ペンギンモバイルの料金プランがいかに低価格であるかがわかりますね。 ペンギンモバイル(一般社団法人 日本自由化事業協会)の理念 すべての国民が自由化の恩恵を受けれるように情報の提供を行う。 しかも、ここからがまた驚きなんです。 ペンギンモバイルはいわゆる 口コミで広げるシステムを導入 しています。 国への通信会社としての届出を完了し、連鎖販売取引法で広めています。 それにもきちんとした理由があります!

こんにちは! 携帯電話のキャリアショップ ってほとんど 9割以上が代理店経営 って知ってました? その携帯電話代理店って不思議な存在じゃないですか? どうやって儲けている のか具体的に知っている人って実はいないんじゃないでしょうか? 例えばキャリアショップに行って、大体 頭金無しで割賦契約して買います よね?でもその 割賦契約って代理店としているわけではない んです。 じゃあどことしているのかというとそれは 各キャリアと割賦契約を結んでいる わけなんですよ。 ん?じゃあキャリアショップって何を売っているの?アクセサリーとかだけで経営が成り立つわけがないですよね。アクセサリーなんてチョロっとしか置いてないし。それに無駄に高いし。勧めても買う人はじいさんばあさんくらいです。とりあえずじいさんばあさんに 勧めるアクセサリーはSDカード ですね(笑) それはいいとして、では 携帯電話代理店は『何』で経営を成り立たせている のでしょうか? 携帯電話代理店の儲かる仕組みとは? 基本的にキャリアショップや町の携帯屋さんみたいな併売店は 携帯電話を販売価格より高く仕入れ ています。 例えば 販売価格が80, 000円 のスマホを仕入れるとすると 85, 000円くらいで仕入れ ます。それを 80, 000円で売る わけですが、それでは 1台販売するごとに5, 000円の赤字 になります。それに販売するとしてもそのお金はキャリアに行くわけですからこのままでは 85, 000円の赤字 ですよね。 ですから キャリアから『販売奨励金』 というものがでます。細かく言うと色々名目はありますし、キャリアによっても呼び名が違いますので今回はまとめて『販売奨励金』とします。 『販売奨励金』とはどういうものなのか? 85, 000円で仕入れたものをお客さんに 80, 000円でキャリアと割賦契約を結んでもらって販売 したとします。そこに 赤字分+αで『販売奨励金』をもらう わけです。例えばそれが90, 000円もらえるとすると1台販売すれば 代理店は5, 000円儲かる わけです。 形とすればこうなります。 もっとわかりにくかったらごめんなさい…ぼくパワポを全然使いこなせてないんです(´・ω・`) でもそうなると MNPでキャッシュバックする ってのはどういうことなんでしょうか? 『販売奨励金』だけではない条件ごとのインセンティブがある 例えばよくキャリアショップで『 1台MNPで10, 000円キャッシュバック、2台なら40, 000円キャッシュバック 』みたいなイーゼルが立ってたりするじゃないですか?

May 18, 2024, 2:25 am