転職を繰り返す人 末路

なぜなら、具体的に積んでいくキャリアが見えていたら、悩まないでしょうから、この記事を読んでませんよね? 僕はたまたま子供が生まれたのをキッカケに、 早く帰れそうな会社、且つ、実績を上げれそうな情報システム部門が機能していない会社を選びました 。 (再構築するのは大変でしたが、ここら辺の話は出版社さんからお声掛けいただいので執筆中です!) 実はSEこそ選択肢が豊富な職種だった 実は、SEのキャリアって色々なパターンがあります。当時は忙しくてわかりませんでしたが、けっこう面白い可能性のあるSEの職種って多いですよ! 転職を繰り返す人の末路 成功と失敗 | kazuブログ. たとえば、 ITコンサル データベースエンジニア セキュリティエンジニア マーケティングエンジニア SEOエンジニア セールスエンジニア Webエンジニア(Webサービス開発とかも) 社内SE(コーポレートエンジニア、情シスと呼ばれたりもする) 可能性しか感じませんね~ しかし、これに気づけないのには理由があるんですよ! 忙しいと自分の気持ちがわからなくなる あまりにも忙しくて睡眠時間も少なく、休日出勤もしているような状況だと、もうこれはダメです。全く何を糧に生きていけばいいかわからなくなるので、ひたすらスマホでゲームですよ! これで思考停止が続きます 。何年も。 なぜこんなことが言えるのか? 実体験だからです。涙 しかも、客先常駐SEだったので、一人で頑張ってても上司は知らないわけですし。。。 (僕のアピール力が足りないのもあるけどね。途中で上司が誰なのかよくわからない問題とかもでてくる。あるあるですね。笑) ネガティブな気持ちになっていても仕方がないので、「毎日を全力で走る」しかなかったですね。 それでも、やはり ボーナスや昇給の時は気持ちが落ちました 。。しかもデスマーチの後だと、シンドイなんでもんじゃなかったですね。 他社で一緒に仕事してる人も同じ状況だから休みなしで働いてても、みんなでやってる感というか連帯感は生まれますね。 そんなこんなで、仲良くなる人が多かったです。 一人で他社にいて忙しいと他社の人と繋がりが深まる 実は他社の人に、次の転職先を紹介してもらうことになって辞めることになった んですよね。それで詳しい話を聞きに行ったら、 「 アキクボ君に紹介する転職先の人が、一緒に働くことになったから、一緒にうちの会社にきて支社を立ち上げようよ 」 となりました!笑 あまり興味がない領域の仕事だったのですが、色々と話を聞いているうちに となって 支社を立ち上げて、軌道に載せるところまでやりました 。 これは、たまたま良い方向に行きましたが、転職する先でどのようなことをするのか?

  1. 転職を繰り返す人の末路 成功と失敗 | kazuブログ

転職を繰り返す人の末路 成功と失敗 | Kazuブログ

みたいな人がいたらこれまた地獄です。 石の上にも三年 こんな言葉が浸透してしまっている日本の性質上、我慢することがよしとされているので 退職を繰り返していくことは世間的にイメージが悪いです。 これがエスカレートしてしまうと引きこもりになってしまいかねないので注意が必要です。 職歴がヤバイ!履歴書を書くのが大変になる はい、履歴書に書くことが増えます。 履歴書には職歴を書く欄がありますが、1回辞めるごとに入社で1行、退社で1行書くとになりますから2行増えます。

転職って、夢と希望がつまった一大イベントだと思いませんか?
June 13, 2024, 3:58 pm