中国ドラマってどこが面白いの?特別まるわかりガイド! - Screen Online(スクリーンオンライン)

いやぁ、中国人女性って本当ににいいものですね。 キレイでカワイイ中国人女性が日本と中国の間にある大きな溝を埋めてくれると思うんです。 もっと日本と中国がこれからもお互い仲良くなって欲しいと思います。

「瓔珞」にハマった人は必見!!中国ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」は「瓔珞」の“合わせ鏡” |Tokyo Mx+(プラス)

絶対ハマる!おすすめの中国ドラマ10選【まずは宮廷ドラマから】 韓国や台湾のドラマにハマる人が多い日本ですが、中国ドラマの面白さを知っている人はまだ少数派なのではないでしょうか。 しかし中国ならではの壮大な歴史を背景にした宮廷ドラマは、ほかの国のドラマと比べても遜色ないほど見どころたっぷり!さらに近年では現代を舞台にした胸キュン必至の恋愛ドラマも増え、描かれるジャンルも幅広くなってきているようです。 この記事では、観たら絶対にハマる中国ドラマのおすすめ作品10本を紹介していきます。まずは定番ともいえる、宮廷ドラマから紹介! アジアドラマを観る人にはU-NEXTがおすすめ! 『武則天 -The Empress-』(2014年) 2015年に56億円をかけて製作された、絢爛豪華な時代劇エンターテインメントドラマ『武則天 -The Empress-』。本作は唐の時代に生き、2人の皇帝に愛され、中国史上唯一の女帝となった武則天の生涯を描いた歴史ドラマです。 2代皇帝・李世民(りせいみん)の治世で、最盛期を迎えた唐の時代。後宮に上がった少女・武如意(ぶにょい)は、厳しい掟と権力争いの中で生き抜く覚悟を決めます。やがて李世民の寵愛を受け、帝位争いにも巻き込まれることになり……。 武則天は中国三大悪女の1人に数えられ、歴史ドラマではその横暴な言動を描かれることが多い人物でした。しかし本作ではそれまでと一線を画した新しい解釈で、彼女の人生をドラマチックに描いています。 武則天を演じたのは、映画『アイアンマン3』(2013年)や『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014年)でハリウッドデビューも果たした、中国を代表する女優ファン・ビンビンです。 『ミーユエ 王朝を照らす月』(2016年) 2016年の中国ドラマ視聴率No.

韓国ドラマに欠かせない存在「Ost」に惚れ込む!|Cinem@Rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

「瓔珞」にハマった人は必見! !中国ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」は「瓔珞」の"合わせ鏡" TOKYO MX(地上波9ch)では、注目の海外ドラマを連日放送しています。その見どころをピックアップするWebサイト「今週の海外ドラマ~ガイドラ!~」で最新情報を更新! 月曜~金曜11時からは中国ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」を放送中!このドラマは本国・中国でも「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」と同時期に配信され話題になった作品です。2作を見比べると楽しみ方も2倍に拡がること確実です! RELATED ARTICLE 関連記事

【人気投票 1~93位】華流(台湾・中国)ドラマランキング!みんながおすすめする華流作品は? | みんなのランキング

第2代皇帝・李世民(り・せいみん)が治めた唐の時代。その後宮に美しく天真爛漫な少女・武如意(ぶ・にょい)が入宮する。まだ見ぬ王に焦がれ、期待に胸をふくらませる武如意を待ち受けていたのは、厳しい掟の中で権力争いを繰り広げる妃嬪たちだった。純真な心と勇気を兼ね備えた武如意は親友・徐慧(じょ・けい)と力を合わせ、野望と思惑が渦巻く後宮で生き抜く覚悟を決める。やがて李世民から"媚娘(びじょう)"という名を授かり、その寵愛を一身に受けた彼女は、さらなる巨大な陰謀と李家の帝位争いに巻き込まれていく…。愛と運命に翻弄されながらも天下への道を突き進んだ"史上唯一の女帝"武則天の物語が今、始まる―! 出典元: 主人公武則天を演じた女優、ファン・ビンビンの圧倒的美しさと演技力が見どころです。 ハリウッドにも進出し、抜群の知名度を持つ彼女ですが、本作では何と10代から80歳過ぎまでの武則天を一人で演じきっています。 いくつを演じても美しいファン・ビンビンの美貌と実力を堪能してみてはいかがでしょうか? 次のページ: ④『三国志 Three Kingdoms』

私のなかでは、「え、え、え、なんで、アイドル?ピンで歌っている? え、上手い!? 」と、いろんな言葉が駆け巡りました。日本では絶対にない事だらけで混乱しました。 それからというもの、そのイェソンが歌っている他のOSTや、もしかしたら他のアイドルも歌っているかも、と、今まで見たドラマもあらい出し、調べ始めました。結果、かなりのKPOPアイドルが、グループだったり一人でOSTを歌っていました! いまでも、その時の嬉しい衝撃は覚えています! OSTが、KPOPという素晴らしいエンターテイメントを導いてくれました。 その時から、私は、KPOPアイドルグループ(特にメインボーカル)を尊敬するようになりました。みなさん、本当に歌が上手い! 「瓔珞」にハマった人は必見!!中国ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」は「瓔珞」の“合わせ鏡” |TOKYO MX+(プラス). その生歌を聞きたいばかりに、コンサートへも足を運ぶようになりました。会場へ響き渡る、あの歌声を聞きにいくために。 韓国ドラマのOSTは、韓国エンターテイメントの発展において、とても大きな役割を担っていると思います。私は、韓国以外の国で、ここまでOSTが充実しているのをまだ見た事がありません。韓国特有のカテゴリーです。その OSTに魅せられ、今では自称"OSTマスター"です! 筆者:坂巻亜弥子

May 11, 2024, 6:13 am