節約レシピ 一人暮らし 一週間

外食がしたい・・そんな時はこれを活用! 食費の節約には自炊が欠かせません。 それでも 「たまには外食したい・・」 そんな時もありますよね💦 そこでオススメしたいのが、ミステリーショッパー。 ミステリーショッパー・・飲食店やアパレルのショップにお客様のフリをして行って、評価をするお仕事です。 飲食店の調査のお仕事なら、食費を浮かせることができます!! タダで食べられて、さらにお小遣いまでもらえる案件もあります。 お仕事として行っても外食気分は十分楽しめますよ✨ 私はこちらのサイトを使っています^ ^ ➤ ファンくる 提携しているお店が多いです💓詳しくは以下の記事をどうぞ。 非公開: 外食が高いと悩む人必見!◯◯を使って外食費をお得にする方法(タダもOK)

キラキラ、プルプル!インスタで話題の「あじさいゼリー」の作り方 一人暮らし向けの賃貸物件はこちら!

食費を節約するコツは、まとめ買いで安く買ってきた材料から、上手く献立を考えて計画すること! それと必要以上にまとめ買いしないことですね。 1週間で使い切るのを目標に買い物すると小さめ冷蔵庫にも収めやすくなります。 それに短く区切って目標を設定すれば達成しやすく、モチベーションアップにも! 1週、2週と続けていくうちに、段々食材のアレンジも得意になっているはず♪ 節約したいからって、ただの貧乏飯にさせないこと。 何よりも、楽しく美味しく無理なく続けるのが成功の秘訣ですからね! 節約と言えば、節約エージェント! 節約と言えば、こちらもおススメ♪ 3名のミステリアスな 節約エージェント と主人公の亮君、ヒロインの文葉が活躍する節約術ブログ。 今回のような節約レシピは当然、クレジットカードの賢い使い方から カードローン をはじめとしたローンや借金に関する考え方、投資や貯蓄との向き合いかた、節約に関するマインド面など、本格的な使える技をエピーソード仕立てで分かりやすく解説していきます。 スポンサードリンク

大豆イソフラボンはお肌にも良いとされているので、特に女性には嬉しいですよね💓 そのまま冷奴でも美味しいですが、焼いてステーキにしたり、ハンバーグのタネに混ぜてかさ増ししたり・・ 料理のバリエーションも多いです。 最近のお気に入りはこちらのレシピ。 豆腐と卵だけで美味しいどんぶりに!➤ 豆腐と卵のふわふわ丼 by メープル村 えのき(キノコ類) キノコ類は年間を通して安い食材。 (冬は特に) 中でもえのきが安い! 近くのスーパーでは2袋で100円の時もあります✨ しかも栄養たっぷりなのにカロリーはほとんどない。 ダイエットにも最適です。 歯ごたえもあるのでかさ増しに最適。 お肉と一緒に炒めたり、うどんの具にしたり、幅広く使えますよ。 パスタ パスタの麺はとってもコスパが良い! 保存も効くので、一人暮らしの強い味方です。 女性の一人前は100g程度なので、1袋で結構持ちますよ。 こちらの写真のパスタは500gなので、5食分! 128円なので、1食あたり25円です。 電子レンジで茹でられる容器があると、一人暮らしに超便利💡 うどん 冷凍うどんは、保存もきくコスパの良い食材です。 さっと1、2分茹でるだけで食べられるお手軽さも嬉しい。 疲れて帰ってきたときのお助け食材です。 焼うどん、サラダうどん、カレーうどんなどバリエーションも多いので飽きない! おすすめレシピの一部はこちら💡 焼うどん➤ コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ 中華風うどん➤ 中華風~とろっとろあったかうどん by eterno たまご 幅広いメニューに使える便利食材が卵。 お肉やお魚よりも安くタンパク質が取れます。 カルボナーラ、オムライス、親子丼など、メインの食材にもなるので便利。 私は朝ごはんにゆで卵を1個食べる事も💡 最近はこちらの天津飯にハマっています。 ➤ 絹豆腐 de ふわっふわの天津飯♪ by P太郎。 トマト缶 トマト缶も1缶100円以下で買える、コスパの良い食材。 常温なら長期保存できるので、必ず1缶は常備。 トマト缶、水、玉ねぎ、ニンニク、コンソメでトマトソースを作るのがおすすめです。 パスタやリゾット、チキンにかけたり、1缶で3食分は使い回せます! すぐ食べきれなければ、タッパーに入れて冷凍保存。 疲れて帰ってきたときに、これと冷凍ご飯さえあれば即席リゾットに🌟 鶏ムネ肉 肉類でローコストなのが鶏むね肉。 300g位のかたまりを、女性なら2、3回に分けて食べられるはず。 小さく切ってオムライスや、親子丼。 にんにくとお醤油で焼くだけでも美味しい!

*を合わせてフライパンに入れ、煮詰める。 ③. お皿に盛り付けてできあがり。 【一人暮らし節約レシピ:土曜日】鶏肉とじゃがいもの甘辛 クセになる甘辛だれ ・鶏もも肉=1/2枚 ・じゃがいも=1個 ・塩胡椒=適宜 ・粗挽き黒こしょう=適宜 *醤油=大さじ1 *料理酒=大さじ1 *みりん=小さじ1 *砂糖=小さじ1 *おろしにんにく(チューブ)=1. 5cmくらい ①. 鶏肉は食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、レンジで加熱する。(600Wで3〜4分程度) ②. フライパンに油を少々ひき、鶏肉の両面に焼き目がつくように焼く。焼き目がついたら加熱したじゃがいもを入れる。じゃがいもにも焼き目をつける。 ③. 全体に焼き目がついたら、*を合わせて入れ、照りが出るまで煮詰める。塩胡椒で味を整え、お好みで粗挽き黒こしょうをふる。 ④. お皿に盛り付けてできあがり。 【一人暮らし節約レシピ:日曜日】豚肉と茄子の甘辛味噌丼 ごま油の香りが食欲を誘う 食材費(目安)=170円 ・豚肉細切れ(バラでもOK)=80g ・茄子=1/2本(小さいものであれば1本) *味噌=大さじ1 ・ごま油=大さじ2 ・片栗粉=大さじ1 ①. 茄子は乱切りにし、水にさらしてアク抜きをする。5分ほどさらしたらざるにあげ、キッチンペーパーなどで水気を拭き取る。 ②. 豚肉と1の茄子に片栗粉をまぶす。 ③. フライパンにごま油の半量を入れ、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら茄子と残りのごま油を入れ、さらに炒める。 ④. *を合わせてフライパンに入れ、煮詰める。 ⑤. 丼にごはんをよそい、4をのせ、千切りにした大葉といりごまを散らしてできあがり。 手早く作れて食べ応えのあるレシピを活用すれば、一人暮らしの食費節約に。丼ものなどの一皿料理は、見た目のボリュームも食べ応えもばっちり!自炊を楽しみながら、一人暮らしの節約を心がけてみよう。 文=水野朋子 フードスタイリスト、衣食住ライター。映えるレシピサイト「RECIPY」監修。その他、コラム執筆やメニュー考案、フード撮影など。夫と娘と息子の「美味しいね!」の一言が聞きたくて、日々キッチンに立っています。Instagram @___oishiinee___ ▽あわせてデザート作りたい!おすすめレシピ!
May 18, 2024, 5:31 am