『スキップするように生きていきたい』3人家族+天国のおばあちゃんの物語 | Conobie[コノビー]

2019年2月26日 第8回 スキップするように生きていきたい とくになんということもないけど、かけがえのない平和な毎日。 ちょっと悲しいことがあっても、まるで「スキップするように」人生をできるだけご機嫌に生きていきたい。 そんなぴりこの日々を、ていねいなタッチでじっくり描きます。 ※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

スキップするように生きていきたい - 女性コミック(漫画) - 無料で試し読み!Dmmブックス(旧電子書籍)

心はつねに「ご機嫌で」生きていきたいものですね。 山椒ぴりこは、5歳の娘こつぶと、出版社営業勤務の夫 しびれさんとの3人家族。 のんびりうっかり屋のぴりこのことが心配なのか、天国のおばあちゃんがいつも空からするどく観察しています。 とくになんということもないけど、かけがえのない平和な毎日。 ちょっと悲しいことがあっても、まるで「スキップするように」人生をできるだけご機嫌に生きていきたい。 そんなぴりこの日々を、ていねいなタッチでじっくり描きます。

第20話 甘酒ホリデイ | スキップするように生きていきたい | ママテナ

「積読」は本好きさんのひそかな憂鬱 気になる本が多過ぎる!というジレンマ 立ち寄った本屋さんで表紙に惹かれた文庫本。ネットの口コミで見つけた往年のベストセラー。友人が面白いよと教えてくれた話題の一冊。あれもこれも読んでみたくてとりあえず手に入れたけど、気が付けばたくさんの本が未読のまま部屋に積み重なっていた、なんてことはないでしょうか? ちゃんと読むつもりで本を買っても、仕事や家事に追われて読書の時間が思うように取れないこともあります。あるいは、一度開いてみたものの、「今はちょっと気分じゃないな」と閉じてしまった本もあるかもしれません。読書にだってフィーリングは大切ですものね。 そんなふうに、読めていない本がどんどん溜まり、いつしか放置されている状態を「積読」(つんどく)なんてダジャレみたいな名前で呼んだりします。意外にも明治時代にはもう生まれていた言葉らしいのですが、この積読本、読書家にとってはちょっとしたストレスになることも。 「積読本」が増えるのは読書家の悪い癖? 「『いつか読むかも』なんて言ったって、どうせいつまでたっても読まないんだから、結局ただの無駄遣いでしょ?」 よく聞かれるそんな言葉は、積読派がすでに重々承知している耳の痛いご指摘です。確かに、手をつけないままの本が何冊も溜まると、なんだかノルマが増えていくようでだんだん憂鬱になってきたりもしますよね。さらに部屋のスペースが次第に本で圧迫されていく様子は、やっぱり見た目にも焦りを生みやすい光景です。 でもふと考えてみると、「いつか読む」の「いつか」とは、誰がどんな根拠で決めている期限なのでしょう。そもそも積読は本当に、読書家にとって必ず改善すべき悪癖なのでしょうか?

女優の麻生久美子さん絶賛!なにげない普段の毎日を描く山椒家の物語。 定価: 1, 100 円(税込み) 発売日: 2017年11月17日 ISBN コード: 9784040695396 サイズ: A5判 総ページ数: 128ページ 商品寸法(横/縦/束幅): 148 × 210 × 13. 0 mm ※総ページ数、商品寸法は実際と異なる場合があります ●こやま こいこ:マンガ家・絵本作家。京都生まれ。2人の娘の母。絵本、児童書、保育雑誌などをメインに活躍中。
May 18, 2024, 12:36 am