メルカリ と は 何 か

2017 年 04 月 24 日 04: 50 こんにちは、かなーなです。 初めましての方も多いかとは思いますが、私は海外や国内で商品を買い付けして、フリマアプリやAmazonで販売をしています。 今回この「かなーなのフリマde副業☆」で、主にフリマアプリについて、またそれを用いた副業についてのコラムを書いていきますので、よろしくお願いいたします! フリマアプリって何?? 「フリマアプリ」という言葉を聞いた事がある方は多いと思いますが、「聞いたことはあっても、実際どういうものなのかわからない」「フリマ?アプリ?ネットのものなの?」と、「フリマアプリが実際に何なのか」というところまではわからないという方もいらっしゃると思います。 「フリマアプリ」とは一言で言うと、 スマートフォンやパソコンを使って、個人対個人で、不要な物などを売買する事が出来るサービス です。 出品して数秒で売れる事も珍しくなく、売れないものは殆どないと言われています。 種類も、CMでもお馴染みのメルカリ、FRILを筆頭に、ラクマやカテゴリ特化型のもの等、様々なフリマアプリがあります。 それぞれのアプリの特色については、別の機会にお話ししていきますね♪ オークションと何が違うの?? スマートフォンやパソコンを使って、個人対個人で、不要な物などを売買する事が出来るサービス と聞くと、やはり老舗の「ヤフオク! マルイとメルカリの融合による「新しい小売のかたち」とは何か? #メルカリ勉強会 | mercan (メルカン). 」などを思い浮かべる方も多いと思います。 では、ネットオークションと何が違うのでしょうか? 「フリマアプリ」は販売価格を出品者が決める事が出来るので、1円で出品をしたら本当に1円で売れてしまった... の様に、希望しない金額で売れてしまう事がありません! また、取引に必要な金銭のやりとりは、フリマアプリを運営する企業が仲介に入ってくれますので、金銭のトラブルが起きません。 顔を知らない人同士のやりとりなので、これは安心ですね♪ 私にとってフリマアプリとは 何よりも簡単に、 お金を自分の力で稼ぐという経験が出来る場所 だと思います! 大企業が副業を解禁し始めた今、会社のお給料以外の収入源も得られるようになってきました。 「副業」と言われると、FXだったり不動産投資だったり大きなことを考える方が多いと思います。そうなると、どこから手を付けたらいいかわからなくて、なかなか一歩が踏み出せなかったりしますよね。 「フリマアプリ」は個人が自力でお金を稼ぐことの、まず初めの一歩になる、キッカケだと思っています!!

マルイとメルカリの融合による「新しい小売のかたち」とは何か? #メルカリ勉強会 | Mercan (メルカン)

パートナー企業であるシャープからは、研究開発事業本部長の種谷元隆氏が登壇した。 共同研究パートナーとして登壇したシャープの研究開発事業本部長 種谷元隆氏。 「サービス開発だけではなく、IoTを使ったフィジカル(物理的世界)を巻き込んだチャレンジをしていくというのが、このアクティビティだと理解している。(中略)シャープは、スタートはハードウエア企業だったが、IoT時代の"AIoT"に向けてステップインしていくなかで、(自社の)成長をこの領域に求めている。メルカリと一緒に"速く社会に問いかける"ということをR4Dのなかでやっていきたい」 と語った。シャープが共に取り組む目的の一端は、メルカリの「スピード」にあることが分かる。 シャープは、広義のIoTの側面から、メルカリとの共同研究を通じて「フィジカルとネットの融合」の社会実装を目指す。 シャープの研究開発事業本部の方向性。 メルカリとシャープ、ネット空間とリアル空間に強みをもつ企業のコラボから何が生まれるのか? 先進テクノロジーを追っていくことの重要性 山田会長は質疑応答の中で、先進テクノロジーを追っていくことの重要性を次のように語る。 「AIを使うと明確にGMVがあがったり、収益につながる。IoTやブロックチェーン、AR/VRといったように、(最近の流行はメルカリの事業に)割と近く、2〜3年後に我々のビジネスへの影響しそうなものが容易に予想できる。そういうもの(技術)をちゃんと追っていくのが会社として大事」 メルカリのアプリダウンロード数は日本、アメリカ、イギリス総計で1億ダウンロード達成を発表している。 メルカリは国内有数の評価額10億ドル(約1132億円)超のユニコーン企業として知られ、過去何度も「近く上場する」と噂されてきた。 大手IT企業はほぼ例外なく研究組織をもっている。「R4D」という新たな取り組みの発表は、視点を変えれば、メルカリが次の飛躍を目指して、彼らと同じ土俵を目指しているとも言える。 本日発表された、主要なR4Dの研究者や共同研究パートナーは以下のとおり。 (文、写真・伊藤有)

2020-5-19 メルカリ初となる事業戦略発表会「Mercari Conference 2020」を開催したのは、今年2月のこと。「CONNECT」をコンセプトに掲げたメルカリ日本事業の新戦略として、パートナー企業との連携による出品施策の拡大、メルカリが持つ膨大な顧客データを通じた一次流通と二次流通の融合などの施策を発表しました。 そしてカンファレンス当日、メルカリは丸井との業務提携を発表。今後、リアル店舗「メルカリステーション」を新宿マルイ本館に出店するほか、マルイ店舗での決済手段としてメルペイの導入、データ連携による顧客体験の拡張などを進めていく予定です。 そこで先日、メルカリBusiness Operationsグループが社内向け勉強会を開催。なんと、 登壇したのは丸井の代表取締役社長である青木正久さん!

June 16, 2024, 5:13 pm