双 龍 ろ ん ぐらい だ ぁ す

どんな自転車好きでも、なんとなく足が向かない(=サイクリング場所に選ばない)方向とか地域があるのではないだろうか。 土地勘がない 交通量が多そう 道が走りにくそう めぼしい観光スポットがない など、いろんな言い訳をして頑なに行かない場所が自分にはあって、東京西部がそうだっだ。 練馬区、中野区、杉並区、世田谷区を抜けないといけないんだけど、道がごちゃごちゃしていて覚えにくい。それと環状7号線、環状8号線にはトンネルがあったり、線路を跨いだりとなんやかや障害物が多い印象でいつも避けていた。そんなわけで、よほどのことがない限りは東京の西方面には行かなかったし、ソロで走るときは常に外していたゾーンだった。 ところが、以前に取材させていただいたMさんにライドに誘われ、「ろんぐらいだぁす!」で有名な中華料理屋の「双龍」を案内してもらい、「西方面もぜんぜん素敵。ただの食わず嫌いしてた自分がアホだっただけ」と気づいたのだ。 というわけで、今回は「 双龍 」の紹介と、己のコンフォートゾーンを破って行動半径を広げることの大切さについて書いてみたい。 ◇ あなたのロードバイクを見せてください!第54弾 マキノMK-01ろんぐらいだぁす!カラー 目的地は座間市にある北京料理「双龍」 目的地は 双龍 は神奈川県座間市の相武台駅そばにある北京料理屋さんで、"ろんぐらいだぁす!

  1. 自転車漫画の聖地「双龍」で満腹必至の「はやめブラストギアセット」を食べてきたぞ! | FRAME : フレイム

自転車漫画の聖地「双龍」で満腹必至の「はやめブラストギアセット」を食べてきたぞ! | Frame : フレイム

デカ盛りの店を求めて旅に出た いや、流石にデカ盛り記事が人気と分かった所で、そんなに近場にデカ盛りの店って無い感じでして、あまり集中的に記事を投下出来ないのは否めません。 とは言え、確実に数字が獲れるなら記事化しない手は無いので、頑張ってネットで調べてみた所、なんとなく北京料理『双龍』に辿り着きました。 ま、座間なんでエリア的には微妙なのですが、なんでも "ろんぐらいだぁす!" とか "はやめブラストギア" みたいな感じのマンガと言うかアニメ的な聖地になっているらしく、そっち方面では有名らしいです。 「で?」 って言う気持ちは筆者もミートゥーなのですが、とりあえず "デカ盛り&アニメ" とかパワーワードのW看板ですので、記事的には美味しいはず? ちなみに筆者、男の子の趣味は幅広くやって来た人生ですので、ロードは乗らなかったものの、MTBとかが流行り始めた頃とか、結構乗ったりイジったりしてましたね~ 駐車場は店の隣が第2駐車場って事は、第1も近くのあるんでしょうかね? そんな訳で『双龍』の店内はこんな感じ。 メニューとかはわりと真面目に北京料理でして、田鶏(かえる)まで揃えているとは本格的な予感です。 昔々は真面目な中華料理屋さんだったんだな~みたいな面影はありますが、あえて言おう! 「この店、完全に手遅れであると!」 もう帰っては来れない領域と言うか、三次元の向こう側に行っちゃった可能性は否めません。 『双龍』には裏メニューも有り、そこら辺がソッチ方面に人気らしいのですが、今は裏メニューと言うよりは普通に裏メニュー表が渡されるので、面倒なやりとりを省いて裏メニューをオーダー出来るのはナイスだと思います。 ほほう……コレはなかなかボリュームある予感! ん? でも『ろんぐらいだぁす!セット』(1500円)の下に『ライス、サラダセット』(300円)の表記があるって事は、ライスとサラダは別って事なのかしら? 『から揚げプレート&ラーメン』L1080円 結果、リーズナブルな "日替わり定食" みたいなのをチョイスさせて頂きました。 通常、日替わり定食って何種類かから選ぶのが普通ですが、この『双龍』は1種類のみと潔い仕様で御座います。 サイズは "S、M、L" の三種類でして 「初見だからMサイズで良いかな?」 と思う瞬間もあったのですが、そもそもデカ盛りを探す旅ですのでソコはラージサイズ1択かなと。 パッと見た感じ、そこまでデカ盛り感は無いかもですが、良く見てみるとラーメンの麺量が鬼な気がしないでもないですな!

こんにちは。ノブです。 関東ヒルクライマーの聖地と言えば? そう! ヤビツ峠です。 神奈川県秦野市から北に向かった先にあるヤビツ峠は標高761m。名古木交差点から11. 8kmの登りが楽しめるヤビツ峠は、東京から近いこともあり、ヒルクライムの練習場所として人気があります。 ブログを始める前に2度ほど登ったことがあるのですが、約1年ぶりにヤビツ峠、表ヤビツをヒルクライムしてきました。 本日のルート Garmin Edge 1030 走行データ 距離:114. 34 km タイム:5:22:56 経過時間:7:04:39 平均速度:21. 2 kph 高度上昇:1, 528 m 最高高度:754 m カロリー:3, 589 C 旅レポ・フォトギャラリー ヤビツ峠ヒルクライム 始発で秦野駅まで輪行 最寄り駅から始発で出かけて、午前6時40分に秦野駅に到着です。始発のおかげでほとんど座って過ごすことができました。 折りたたみシューズを購入して以来、その歩きやすさのおかげか輪行に抵抗がなくなっている気がします。 輪行中のペンギン歩き対策 手のひらサイズの折りたたみ式シューズを買ってみた SPD-SLシューズの欠点が歩きずらいこと。クリートカバーを付けてのペンギン歩きが、結構大変だったりします。輪行中、ロードバイクを入れた輪行袋を背負いながら階段を昇り降りするのがちょっと怖い。なので、携帯可能な折りたたみシューズを買ってみました。 ロードバイクを組み立てて、早速、ヤビツ峠の玄関口「名古木」の交差点へ向かいます。 標識に「ヤビツ峠」の表記が現れました。峠の名前で片仮名って珍しいので、特別感がありますね。 秦野駅から7~8分で名古木交差点に到着しました。まずは交差点にあるセブンイレブンで補給します。 名古木交差点~蓑毛バス停 補給を終えて、ヤビツ峠まで11. 8kmのヒルクライムスタートです!

June 1, 2024, 2:41 am