当て逃げ 一 週間 後 自首

一週間程前に住んでいるマンションの駐車場内で相手の車に私の車をぶつけてしましました。 その際警察への連絡を失念してしまい、また相手の車ナンバー等の確認も失念していました。その為当て逃げとなっています。 翌日相手の車を確認しようとしましたが修理に入れていたのか駐車場内に無く確認ができず相手が分からない状態でいるところに(一週間程経っています)警察署から事故の件で伺いたい事があると手紙が来ました。保険会社へは相手が分からず、警察また相手からの連絡待ちと伝えていました。 担当の刑事さんへ連絡をしてみましたが管轄時間外の為繋がらず110で警察を呼び事故検証をして頂きました。現場にて事故時の事について、車の傷の確認など行いました。 その際中相手が分かり話し合いの元賠償は私の保険で払うことをご了承頂き、また相手からは大丈夫ですよとのお声を頂きました。 その後警察からマンションの保険会社へ連絡すること以外特に指示は無く処罰についても何も言わず警察は立去りましたが、 そこでご質問なのですが ①処罰などはどうなるのでしょうか? ②処罰などある場合私はどう動けばいいのでしょうか? ③警察へ出頭しなければいけないのでしょうか? 当て逃げ 一週間後警察へ連絡 処罰など | ココナラ法律相談. ④当て逃げの為逮捕などあるのでしょうか? 物損のみであれば、処罰はありません。事情が変わらない限り、事情聴取もないでしょう。淡々と示談を進めればよろしいです。 ご回答ありがとうございました。

  1. 当て逃げ 一週間後警察へ連絡 処罰など | ココナラ法律相談

当て逃げ 一週間後警察へ連絡 処罰など | ココナラ法律相談

公開日: 2019年10月15日 相談日:2019年09月29日 2 弁護士 2 回答 実家の車を駐車の際に隣の車に当て逃げをしてしまいました。 その時は音なども気付かず隣の車と近くて気を付けないといけないくらいの認識だったので、隣に停まっていた車を確認せずに立ち去りました。 その後家に帰って車体の左前方に傷が付いていることに気付きました。 しかし、傷に気付いた当初は、隣の車に当てた感覚があまりなかったので、そのままで良いかもしれないと思い、実家に車を置いたまま県外の別家に戻ってきてしまいました。 戻ってきた後にやっぱり隣の車にぶつけたのではないかと不安に思い、管轄の警察署に電話で連絡したところ、車体が無いとわからないので3〜4日後実家に帰った時に車を警察署に持ってくるようにと言われました。 そこで先生方に質問なのですが、 1. 3〜4日後、警察署に車体を持って行った場合どのような処分を受けるのでしょうか。被害届の有無は今のところわかっていません。 2. どうしても県外から戻ることが難しいのですが、どうにかして都合をつけて早めに警察署へ行くべきでしょうか。警察からは実家に戻ってきてからで良いと言われたのですが… もし、ぶつけてしまっていたらと思うととても不安ですし、相手の方に謝罪したい気持ちでいっぱいです。よろしくお願いいたします。 852438さんの相談 回答タイムライン タッチして回答を見る > 1. 3〜4日後、警察署に車体を持って行った場合どのような処分を受けるのでしょうか。 どこでぶつけたかが分からないでは、検察も最終的な処分は出せないと思います。 ただ、被害者を思われる方に、警察が事情を聴く可能性はあるかもしれません。 > 2. どうしても県外から戻ることが難しいのですが、どうにかして都合をつけて早めに警察署へ行くべきでしょうか。警察からは実家に戻ってきてからで良いと言われたのですが… であれば、実家に戻ってきてからでよいのではないでしょうか。 2019年09月30日 04時54分 相談者 852438さん 回答ありがとうございます。 そうですよね。状況がわからない限り警察も動けないですよね。 被害者の方が被害届を出していて被害者が判明している場合、私の車の傷と相手の傷の位置が一致すると報告義務違反や危険防止等措置義務違反などの処分になるのでしょうか。 2019年09月30日 07時52分 弁護士ランキング 新潟県1位 > 1.

「 当て逃げ 」は、「ひき逃げ(轢き逃げ)」と比べると、軽く考えられることが多いです。 「物損事故なら届け出なくても大事にはならない」「誰も怪我をしていないのだから、たいしたことではない」などと考えて、警察に届け出ないケースも多々あります。 しかし、当て逃げも「 道路交通法違反 」の違法行為であり、検挙されれば刑罰も適用されます。 今回は、当て逃げ行為をした場合の刑罰や、望ましい対処方法(示談のポイント)について解説します。 1.当て逃げの罪 当て逃げは、車を運転していて他の車両や施設などの物を損傷したにも関わらず、危険防止措置・警察への報告をせずに走り去ってしまう行為です。 では、当て逃げは何罪に当たり、どのような罰則(罰金)になるのでしょうか?

April 28, 2024, 10:20 am