大宮 駅 周辺 うどん 屋

店の入り口付近に積み上げられた野菜たち。うどん屋さんらしからぬ店のスタイル。 野菜の脇を通り、奥へ進むと、「いらっしゃいませー!」という気持ちのいい声が聞こえた。目の前に広がった店内は、やはり『魁!! 男塾』のタイトルロゴのような極太の筆文字で埋め尽くされている。 その暑苦し、いや、雄々しい様子から、さぞかし体育会系男子が集まるのかと思いきや、意外にも若い女性客が多い。よく見るとテーブルや窓は磨き込まれ、清潔感にあふれている。何より人々の表情がよかった。食べている客も店の従業員たちも朗らかで、空気が明るいのだ。こりゃあいい店だぞ。 お品書きは熱量が高すぎて、読むのにやや時間がかかることもあるが、それも含めて「駕籠休み」。 店の随所に感じる店主の想い!!! 席に座り、書道教室のように壁に貼られた筆文字をあらためて読む。どうやらサイドメニューの丼らしい。 「……え、何これ?」 《一押し、超奉仕品、国産特選和牛丼、限定品580円》 《一押し、鰻丼、限定品580円》 《一押し、鮭鰤丼、北海道寒鰤、限定品390円》 《一押し、海の幸丼、紅鮭、ツブ貝、限定品390円》 《一押し、豚カルビ丼、限定品390円》 いくつ"一押し"があるんだよ! それにしてもなんという安さだろう。半信半疑で「国産特選和牛丼」と「辛味大根うどん」を頼む。 すぐにおろし器と大根が丸ごと1本運ばれてきた。 「大根はおろしてから15分後が一番おいしいですよ」と店員さんが丁寧に説明してくれる。 「好きなだけおろして、残った大根はお持ち帰りください」 うまいやり方だなあ。なんだかすごく得した気分になる。 「辛味大根うどん」780円を頼むとすぐに出てくる役者たち。 うどんを待つ間、好きなだけおろす時間もまた楽しからずや。 うどんの前に和牛丼が来た。値段からして小さい茶碗に入ったミニ丼だろうと思っていたら、やや小ぶりながらもお重だ。牛肉で完全に覆われていて、下のごはんがまったく見えない。イクラまでのっている。これが580円? 大宮駅のうどん人気店20選〜名店から穴場まで〜 - Retty. さすがに和牛じゃないでしょ、と苦笑しつつ食べてみる。 「ワギュー!」 うわわ、完全に和牛じゃないか。それも上等の。これがサイドメニュー? どっちが主役だ?と言いたくなるサイドメニュー。国産特選和牛丼580円。1日限定2食~5食。ない日もある。 そこへ押し出しのいいおじさんがやってきて、唐突に切り出した。 「それ、浦和の市場で一番高い和牛だぞ」 『北斗の拳』のラオウ役が似合いそうな野太い声だ。というか、ラオウそのもののような人だ。店主らしい。 「その肉いくらだと思う?」 「えっ、いや……」 「100g、1, 500円だ」 ええっ!?このお重だけで100gぐらい入っているでしょ!
  1. 大宮駅のうどん人気店20選〜名店から穴場まで〜 - Retty

大宮駅のうどん人気店20選〜名店から穴場まで〜 - Retty

埼玉県大宮市の「大宮ナポリタン」を知っていますか?昔、大宮で働いていた鉄道員に愛されたナポリタンをご当地グルメとして復活させたものです。現在は大宮駅周辺のお店で食べることができるんですよ。今回は「大宮ナポリタン」を食べられるおすすめのお店を3件ご紹介します!

登録できる件数が上限を超えています すべて削除しました チェックしたお店をお気に入りに登録しますか お気に入りへの登録が完了しました 下記の店舗で登録ができませんでした 連続してエラーが発生する場合、お手数ですが 少し時間を空けてからもう一度ご登録ください。 連続してエラーが発生する場合、お手数ですが 少し時間を空けてからもう一度ご登録ください。

June 2, 2024, 12:27 am