保冷 剤 の 再 利用

保冷剤は捨てずにとことん使い切ろう! 保冷剤というと、「食品が傷まないように冷やすために使う物」というイメージだけかもしれません。しかし保冷剤には、食品を冷やす以外にもたくさんの活用法があることは意外と知られていません。 さらに身近でよく使われる物であるにもかかわらず、捨て方などの取り扱い上の注意点もご存じない方の方が多いのではないでしょうか?冷凍庫の中に眠ったままの保冷剤を、捨てる前にしっかり使い切る活用法や、捨てる際の注意点をご紹介します!

捨てないで!保冷剤の再利用おすすめアイデア6選 | レシーポ

大量の保冷剤は寄付する 保冷剤を寄付できるってご存じでしたか? 冷凍庫に溜まって邪魔になると捨ててしまう保冷剤が、どこかの誰かの役に立つってうれしいですよね!

保冷剤は捨てずに再利用!とっても便利な活用法!| Pacoma パコマ | 暮らしの冒険Webマガジン

保冷剤の捨て方。中身は流したらダメ 保冷剤は燃えるゴミとして処分できる場合がほとんどです。 しかし、自治体によっては不燃物ゴミとして処理しなければならないところもあるので、念のためお住まいの地域のゴミ処理方法を確認してから破棄してくださいね。 間違っても保冷剤の中身を水道に流さないようにしましょう! 保冷剤の主成分である高吸水性ポリマーは、自重の数百倍もの吸水性があるため、水道水に流してしまうと排水管で大量の水分を吸収してしまい、詰まりの原因になってしまいます。 もし、排水管が詰まってしまうと高額な修理費用が飛んでいくので、中身は決して水道に流さず、もし中身が破れてしまった場合はビニール袋に入れてからお住まいの地域のごみ処理方法に従って捨ててくださいね。 まとめ 保冷剤には、掃除や美容、工作や寄付など驚くべき使い道があることが分かりましたね! 保冷剤は捨てずに再利用!とっても便利な活用法!| Pacoma パコマ | 暮らしの冒険Webマガジン. 冷凍庫に溜まってしまい、結局はほとんどの保冷剤を捨てることになってしまう保冷剤ですが、使い道を知っておくことで再利用が可能になります。 保冷剤を再利用する際の注意点も参考にして、いろいろな使い道を試してみましょう。 ゴミ問題など環境問題を抱えている私たちですが、こうして再利用する方法を少しでも知っておき、地球や子どもたちの未来を考えて行動したいものですね。 ぜひご紹介した11の保冷剤の使い道を参考にして、まずはあなたの身の回りの環境をより良いものにしていきませんか? 冷凍テクも発信中~下記記事も参考にしてくださいね。 (関連記事: 食パンの冷凍保存まとめ。美味しさをキープするコツや日持ち、期限など徹底解説 )

」という考えは危険で、人間の体の約8割は水分でできているということもあり、高吸収ポリマーが体内に入り込むことで水分を奪われるだけではなく、健康を害したり、下手をすると命の危険に関わってしまう可能性も否めません。 保冷剤を日用使いするのは便利でおすすめできますが、使用する時は誰かが飲みこまないよう、十分注意するようにして下さい。 保冷材は捨てる前に使い方を変えて再利用をしてみよう どのご家庭にも保冷剤は2~3個はあるものではないでしょうか。冷凍庫に入れたまま使い道もなく放置しているという方も中にはいるはずです。しかし保冷剤は有効活用しやすく、色々なシーンで活躍することは間違いありません。 いらなくなったからと言って捨てるのではなく、使い方を変えて再利用すれば、生活がより便利な生活に変わるのでおすすめです。 食材を冷やすのはもちろん、芳香剤、消臭剤、虫よけ、アイマスク、ホットパックなど、利用価値は多種多様です。 日用品としても美容アイテムとしても利用価値を発揮してくれますので、保冷剤は捨てずにストックしておくようにしましょう。 夏だけではなく1年中活用できますので、是非この機会に保冷剤をうまく活用してみて下さい。 その他の関連記事はこちらから ※記事の掲載内容は執筆当時のものです。
June 1, 2024, 11:22 pm