少々 お待ち ください 英語 電話

10. 04 のべ 65, 511 人 がこの記事を参考にしています! 「少々お待ちください」 は、接客で何か要望や質問を受けて直接、または電話で対応する時やメールでも「お時間がかかるので少々お待ちください」などと答えることがありますね。 「しばらくお待ちください」 と言い換えもできる表現です。 「ちょっと待ってね」というカジュアルで言う場合と、上述のように丁寧に伝える場合があります。 また、「待つ」だから「wait」ばかり使っていては英語の幅が広がりませんし、適切じゃない場合もあります。 よってここでは、日常会話で使う表現や丁寧にビジネス電話やメールで相手に返信するなどで使えるいくつかの言い方を解説していきます。 目次: 1.カジュアルに使える「少々お待ちください」の英語と発音のコツ 2.接客やビジネスメールで丁寧な使える「少々お待ちください」の英語 ・丁寧でフォーマルな「少々お待ちください」の英語 ・「数日お待ちください」の英語 ・「確認中ですので少々お待ちください」の英語 ・「お時間がかかりますので少々お待ちください」の英語 3.ビジネス電話でも使える「少々お待ちください」の英語 1.カジュアルに使える「少々お待ちください」の英語と発音のコツ 「少々お待ちください」という言葉を友達同士ではあまり使いませんよね。 同じ意味で「ちょっと待って」などとなり、親しい間柄であればこちらが自然です。 では、どのような表現があるのでしょうか? 下記がその一例です。 Wait a minute. ※「a mintue(ミニット)」を「a second(セカンド)」、「moment(モーメント)」に代えてもOKです。 Just a moment. ※「Wait a minute. 」より多少丁寧な言い方です。これも「a minute」や「a second」に変更しても意味はさほど変わりません。 Give me a second. 英語・電話での会話-電話対応の基本 | ベルリッツ. ※直訳は「一秒ちょうだい」となります。 I'll think about it. ※少し時間をおいて考えたいときの「ちょっと待って」となります。「I'll sleep on it. 」という表現もあります。 また、「ちょっと待って、すぐに戻るから」などの場合は 「Wait a second. I'll be right back. 」 の表現もよく使います。 それと、少し怒り気味の時は、 「Wait a minute, will you?

英語・電話での会話-電話対応の基本 | ベルリッツ

蒲田・浜松町の英会話パーキーです。 最近 「ビジネス英語を教えてください!」 というお問い合わせが以前よりも増えてきています。 そこでここでは、よく使う「少々お待ちください」の表現を英語でどう伝えるか?について解説いたします! 英語が苦手な人ほど覚えてほしい お客様に「少々お待ちくださいね!」と言う場面は、特にビジネスシーンには1日に何度もあったりしますよね。 もし外国人のお客様が来られた時にも、サラリと英語で丁寧にお伝えできたら素敵です! ところで、こちらをご覧になっている皆様は、比較的「英語が苦手・・」というな方なのではないでしょうか? 実は、 英語が苦手な方ほど、このフレーズを英語で覚えていただきたい のです。 例えば、外国人から英語で電話が来てしまったとき、英語で「少々お待ちください」を言うことができれば、 英語が得意なスタッフに電話をパスする こともできますよね。 お店での接客の場面でも、まずは英語で「少々お待ちください」を丁寧に伝えることができれば、 時間を稼ぐ ことができます! なので、英語に苦手意識がある方ほど、まずは「少々お待ちください」の英語のフレーズをいくつかのパターンで覚えておくようにしましょう。 「少々お待ちください」は使う場面が色々ある? ここで1つ注意があります。 それは「少々お待ちください」と言うフレーズには、 場面によって色々な表現がある ということです。 例えば、電話口での「少々お待ちください」と、レストランなどの対面での「少々お待ちください」では、英語表現が異なることをご存知でしたでしょうか? 電話と対面で、それぞれのフレーズを分けて覚えてみてください。 その場面をイメージしながら覚えていけば、難しくないですよ♪ では次から具体的に英語のフレーズをご紹介していきます。 英語で表現してみよう! どんな場面でも使えるフレーズ One moment, please. *これぞ王道の英語表現! どんな場面でも使える便利なフレーズ なので、まずはこれを丸暗記しちゃいましょう。 以下も、いつでも使える英語表現になり、意味も同じです。 Please wait a moment. Just a moment, please. Give me a second. 電話でのフレーズ Hold the line, please. *lineというと電話線を思い浮かべてしまうかもしれませんね(笑) 「 電話をつなげておいてください 」という意味になります。 Please hang on a second.

」 など少し声のトーンを上げて言うと相手に伝わります。 「Relax! (落ち着いて! )」 という表現なども場面によっては「ちょっと待って」と同じ意味で使えますね。 『 「ちょっと待って」の英語|7つのフレーズを使いこなす! 』でも解説していますので参考にしてみて下さい。 2.接客やビジネスメールで丁寧な使える「少々お待ちください」の英語 飲食店、販売店(アパレルなど)、または様々な職種でも「少々お待ちください」という時はありますね。 口頭で言う場合とメールで「少々お待ちいただけますでしょうか?」など、相手に丁寧にお願いする場合は、どのような表現がいいのでしょうか? 先ほどのカジュアルな表現では相手に不快感を与える場合があるので注意しましょう! それではネイティブがよく使うフォーマルで丁寧な「少々お待ちください」をご紹介します。 丁寧でフォーマルな「少々お待ちください」の英語 例えば、販売店などの接客で、「在庫を確認してまいりますので、少々お待ちください」という場合は丁寧な言い方が必要でが、次のような表現を使います。 Just a moment, please. ※「please」を最後に付けるのが一般的です。「Just a second, please」などでも同様です。 Would you wait for a moment? ※「Would you」を付けることでより丁寧になります。この最後に「please」を付けても構いません。また、 「Would you mind waiting for a minute? 」 (あなたは少しの間待つことを気にしますか?=少々お待ちいただけますでしょうか? )という表現もあります。 また、待っていただいた後には必ず「Thank you very much for waiting. 」、イライラせずに待つことを理解して頂いた場合は「Thank you for your patience. 」という英文を言って感謝の気持ちを伝えるのがマナーですね。 「数日お待ちください」の英語 ビジネスの取引先に、「ご回答まで数日お待ちください」とメールなどで伝える場合もあります。 I would appreciate if you could wait for a few days. :数日間お待ちいただけるのであれば感謝申し上げます。※数日間待たせるわけですから、感謝の意持ちを込めた文面がベストですね。 I will get back in a few days.

April 29, 2024, 2:23 am