天天だけじゃない!シンガポール庶民派ホーカーズ「マックスウェル」 | Merlion Channel

マックスウェルフードセンター周辺でおすすめの観光スポットを紹介! ■マックスウェルフードセンター ■佛牙寺龍華院と博物館 佛牙寺龍華院と博物館は、シンガポールのマリーナベイエリアの西側にあるチャイナタウンエリアにある仏教寺院及び博物館です。2007年に建てられた比較的新しい寺院で、唐時代の建築様式を用いて作られました。 地上4階建てのこの寺院は、1階が寺院となっており約100体の仏像が並んでいます。2階には仏教関連のアートや書物の展示があり、ショップもあります。3階は文化博物館となっており、仏教に関する歴史や文化を知ることができます。4階にはこの寺院の名の通り仏陀の歯=佛牙が祀られた佛牙舎利塔があります。 また、地下にはベジタリアン料理を提供されており、仏教徒のみならず観光客が多く訪れる寺院です。 ■シンガポール シティ ギャラリー シンガポール・シティ・ギャラリーは、シンガポールにおいて中華系の人種が多く生活するチャイナタウンに存在するギャラリーである。ここでは、シンガポールを俯瞰できるジオラマを始めとした展示がなされており、シンガポールの姿を掴む事が出来るようになっている。 エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

シンガポールで一番有名なホーカーセンター | Maxwell Food Centre(マックスウェルフードセンター) | 楽しく海外に行きたい

シンガポールのローカルフードを楽しむなら迷わずホーカー!!

シンガポール空港送迎サービス付き観光ツアー マックスウェルフードセンター周辺でおすすめの観光スポットをさらに紹介! ■マーライオン公園 マーライオン公園はライオンの頭部と魚の下半身の形をした、高さ8. 6m、重さ70トン大きなマーライオン像が置かれた公園です。口から水を履く姿はシンガポールのシンボルになっています。 当初はシンガポール川の河口に設置されていましたが、街の開発とともに景観が悪くなり、世界三大がっかり名所として知られていました。現在はマーライオン公園内に移され、多くの観光客が集まっています。 夜にはライトアップされ、マリーナベイ・サンズなどの高層ビル群とともに美しい夜景が楽しめます。公園には小さなマーライオン像もあり、フォトスポットとして人気があります。 マーライオン公園 シンガポール / シンガポール / マリーナ・エリア Fullerton Road, Singapore 049213 Raffles Place駅から徒歩7分 ■ナショナル・ギャラリー・シンガポール ■ウォーターフロント・プロムナード ウォーターフロント・プロムナードは、シンガポールのマリーナベイに面した長さ約3. 5キロの海浜遊歩道です。 ウォーターフロントロードという約11. 7キロのガーデンズ・バイ・ザ・ベイに続く道の一部であり、道中にはシンガポール観光の目玉であるマーライオン公園もあります。対岸には屋上の船型のプールが特徴的なシンガポールのランドマーク、マリーナベイサンズも見ることができます。 また、夜には夜景スポットとしても知られる場所で、マリーナベイサンズのレーザーショーや噴水ショーが良く見える場所として観光客が大勢訪れる場所でもあります。 日本とシンガポールの時差 08月03日 9時31分24秒 シンガポール(シンガポール)と日本(東京)との時差は、 1時間 です。 日本の方が、1時間進んでいます。 シンガポールの時差を詳しく見る シンガポールの週間天気 シンガポールの為替 1シンガポール・ドルは 80. 73円 ※2021年8月3日の為替価格です シンガポールの言葉事情は?英語は通じる? 東京23区ほどの小さな国であるシンガポールですが、多民族国家であるため、公用語は、なんと4つ存在しています。マレー語と中国語、タミル語、そして英語になっています。シンガポールでは、最低でも2つの言葉をう飼うことができるのが特徴で、学校でも多民族語と英語の両方で授業が行われています。様々な言葉を話す人が住むシンガポールでの公用語は、英語になっており、公共の書類などはすべて英語表記です。看板をはじめ、駅や空港、レストラン、ホテルでも必ず英語表記がされています。そのため、英語は確実に通じるので、安心して訪れることができます。 食べておきたいシンガポールのグルメ!

June 2, 2024, 2:23 am