かぐや 姫 の 物語 す て まる

こんにちは。RYOKOです。 今度 2018年5月18日に金曜ロードショー で 「かぐや姫の物語」 が放送される予定です。 「竹取物語」 を原作として作られているようですが、 内容は一緒なんでしょうか? 原作ではなかった 「捨丸」 というキャラクターがいます。 やっぱり、原作と全く一緒だと 日本中のみんなは内容知ってますもんね(;^△^) ちょっと原作に手を加えて、 新しいかぐや姫の物語として 楽しめるようにしたんじゃないかなと思います。 今回は、その捨丸の妻子持ちの設定と意味について 記事にしていこうと思います。 かぐや姫の物語の捨丸の設定 名前:捨丸(すてまる) 声 :高良健吾 なんと声優はあの高良健吾さんだったんですね! イケメンの捨丸にはイケメンの声優ですね(笑) 捨丸は、原作とは異なるかぐや姫の物語 オリジナルのキャラクターとなります。 田舎暮らしをしていたときのかぐや姫の友人の中の1人で、 子供たちのリーダー格存在 でした。 そのときは13歳という設定でした。 みんなからは 「捨丸にいちゃん」 と呼ばれて親しまれていました。 この頃からおそらくかぐや姫に恋をしていたのでしょう。 かぐや姫が都に移り住んだあと、 捨丸も都で泥棒のようなことをしているシーンもあります。 その後、ラストのほうでかぐや姫と出会うときは、 妻子持ちの設定になっていました。 かぐや姫の物語の捨丸は最低?ラストの再会のシーンを考察 口コミで、 捨丸は最低… という声も多くありました。 なぜ捨丸は最低と言われているのでしょうか? 1番の原因は、ラストのかぐや姫との再会で、 妻子がいるのにも関わらず、 かぐや姫と一緒に逃げようとしたからです。 かぐや姫は都で、帝にひどい思いをさせられ、傷ついており、 月に帰りたいと願ってしまいました。 故郷に戻ると、捨丸と偶然再会をし、 かぐや姫は捨丸となら幸せになれたかもしれないと思いましたが、 「もう遅すぎる、逃げられない」 と言っています。 それでも 「お前と逃げたい」 と捨丸は言ってしまうんです。 このときに、みている人は えっ?妻と子供は? それは言ったらだめでしょ!? となる人もいると思います。 実際、私も思いました… それで、2人は両想いのようになって、 不思議な力で空に舞い、手をつないで抱き合いました。 けど、空に月が現れたとき、2人は離れ離れになり、 捨丸はその出来事を夢として認識します。 そのあと、捨丸は妻子のもとに戻っていきます。 結局はかぐや姫とは結ばれず、平穏な日常に戻ることになりましたね。 ちなみにかぐや姫は妻子持ちということは知りません。 かぐや姫の物語の捨丸を妻子持ちにした意味を考察 捨丸が独身であれば、かぐや姫と結ばれてハッピーエンド♡ になるのでは?

」「最低!」などの声がよく挙がります。 なぜこんなにも捨丸に悪評があるのでしょうか? 捨て丸は映画の中で女性と結婚をするのですが、その後幼馴染であったかぐや姫に再会した時は既婚者という立場になります。 それにもかかわらずかぐや姫に「一緒に逃げよう! 」「俺はお前と逃げたいんだ! 」的な事を言ってしまうのです。 しかも捨丸には子供がいて父親でもあります。 なのに浮気、不倫ともいえる行動をとってしまったため、捨丸の高感度が下がってしまい、ヒドイ! 最低! などと言われているのです。 かぐや姫の物語! 捨丸は妻子持ちの浮気者で最低!? かぐや姫と捨丸、時が流れ互いに再会した時には、捨丸は結婚し家庭を持ち、かぐや姫はやんちゃな娘から美しい女性に成長していました。 結婚し妻子がいた捨丸は、突然の再会で美しい女性へと成長したかぐや姫と出会ってしまい、2人で駆け落ちしようと誘い禁断の恋へと走ってしまおうとします。 月に帰りたくないというかぐや姫に、「俺はお前と逃げたいんだ! 」と、自分には妻子がいることを隠して捨丸は、かぐや姫と駆け落ちしようとしました。 妻子持ちとは思えない最低な行動を捨丸はとってしまったのです。 かぐや姫に夢を見させるだけ見させて、自分は家庭をもっていたのにも関わらず... 。 もともと捨丸はかぐや姫のことが好きで、数年ぶりの再会できれいになったかぐや姫と出会ってしまったがために、その気持ちを抑えることができなくなってしまったのかもしれません。 ちなみに捨丸の奥さんは美人とかではなく普通の人でした。 浮気や不倫はよくないことですが、かぐや姫などの高貴な女性が不倫をするとその罪はとても重いものとなります。 [sc3] かぐや姫の物語の捨丸は夢オチ? 体関係もあった? かぐや姫と捨丸の恋について、これは夢オチではないか? という意見もあります。 かぐや姫と捨丸は空や野山を幸せそうに飛びまわりるシーンがあります。 鳥たちも一緒になって、まるで二人の恋愛成就を祝福しているかのような幸せなシーンです。 しかしやがて夜空に浮かぶ大きな月が二人に忍び寄り、かぐや姫と捨丸は引き離されてしまい捨丸が目を覚ました時には、なぜか最初にかぐや姫といた場所に戻っているのです。 そしてそこにはかぐや姫はいませんでした。 2人でいた幸せな時間は夢オチだったのか? 夢オチだからこそ、既婚者で子持ちの捨丸がかぐや姫に対して大胆な行動をとってしまい、夢のようなひと時を過ごしたかのようなシーンが描かれたのでしょうか?

捨丸を妻子持ちに設定した理由は、 原作と同じラストにするためと、 かぐや姫の罪と罰を助長したかったためではないかと考えます。 ジブリは奥が深く、考えさせられる映画ですので、 捨丸の役割については、人それぞれいろんな意見がありました。 今回の記事は、そのなかでも私がしっくりきた意見をまとめています。 ぜひかぐや姫の物語を見て、 自分なりの解釈を探し出してくださいね。 最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

『あまちゃん』が『かぐや姫の物語』に意外な影響を与えていた!

実際にかぐや姫と浮気をしていたからこそ、抽象的な表現にしたのかもしれないという声もあります。 その後捨丸のもとに奥さんと子供がやってきますが、かぐや姫と駆け落ちをしようとした捨丸は罪悪感で妻の方を向く事ができませんでした。 かぐや姫の物語の主題歌の歌詞は? いのちの記憶の歌手について紹介! かぐや姫の物語で捨丸が浮気なぜ? 妻子がいて結婚しているが夢オチの声も! まとめ かぐや姫の物語で捨丸が浮気? 妻子がいて結婚しているが夢オチの声も! についてまとめました。 曖昧な表現で詳しく説明されていないため、2人の夢オチなのか? と思われるシーンは、本当のところははっきりとわかっていません。 映画を見た人の想像に任せます。という解釈も含まれているのでしょうか? 捨丸の存在はかぐや姫の罪と罰にも関わっているという声もありますが、また改めて考察したいと思います。 ありがとうございました。 [sc999]

June 1, 2024, 4:07 am