牛久大仏 ふれあい動物公園 [牛久市]|口コミ・評判 - Epark

トップページ NEWS・お知らせ 牛久大仏概要 浄土庭園 ふれあいガーデンテラス 仲見世・お食事 拝観料金・開園時間 年間行事(イベント) 交通アクセス お問い合せ Menu かわいい仲間とのふれあい。大人も癒されます。 お猿のステージは金曜日を除く毎日開催!!

  1. 牛久 大仏 ふれあい 動物 公司简
  2. 牛久 大仏 ふれあい 動物 公式ホ
  3. 牛久 大仏 ふれあい 動物 公式サ

牛久 大仏 ふれあい 動物 公司简

霊園に付帯する施設「浄土庭園」そして「牛久大仏」は、青銅製大仏として世界一の高さです。その大きさを、外からも中からも実感して下さい。 大仏の胎内空間では様々な体験ができます。奈良の大仏が手のひらに乗ってしまう、世界一の青銅製大仏。大仏の高さは阿弥陀如来の十二の光明に因んで120mになりました。エレベーターで地上85mの展望台へ。 展望台の小窓からは晴れた日には「富士山」や「スカイツリー」「筑波山」「霞ヶ浦」、そして大公園墓地「牛久浄苑」のお墓も望めます。 胎内には写経や展望のほか、建立完成までのパネルや大仏様の親指の模型が展示しているコーナーもあり、5層に分かれた空間を巡ります。 牛久大仏のまわりには、桜・芝桜をはじめ四季折々の花々が咲く1万㎡ものお花畑、發遣門、浄土式庭園、群青海、などなど充実した施設があります。 お墓参りが楽しくなる施設です。 牛久大仏 総重量 4, 000t 左手の平 18m 顔の長さ 20m 目の長さ 2. 5m 口の長さ 4m 鼻の高さ 1.

茨城県には人気の動物園や水族館がありますが、意外な場所でも動物たちと触れ合うことができるんです。 その意外な場所というのが今回紹介する 「牛久大仏」 です。 「牛久大仏に動物がいるの?」と思われる方もいるでしょう。 牛久大仏は関東を代表するウサギのスポットでもあるんですよ!

牛久 大仏 ふれあい 動物 公式ホ

無料の大型駐車場が完備されています。 牛久大仏・ふれあい動物公園 / / /. スポンサードリンク 冬に訪れたので活気がなかったです。 ウサギはたくさんいました。 物凄い大きい大仏で、大仏の中も、綺麗でとても良かったです!

こんにちは!うさぎ雑貨店「うさぎもかど」の店長のTOMです。 今回は、 出張企画第2弾です!!! (まさかまた出張に行くとは思ってなかったもので、気分はすこぶるハイです!) 目的地はズバリ!! 【公式】牛久浄苑 » 施設のご案内[牛久大仏・花摘み・お猿のステージ]. 「牛久大仏」 です!! そう、 うさぎを求めて、 大仏まで行ってきました!!! 「え?なんで牛久大仏行ってるの?」 「うさぎさんいるの? ?」 そう思われる人もいるでしょう。 実は、牛久大仏には、 関東を代表する、 うさぎさんの楽園があるのです!!!! そこで、今回の記事では、 関東のうさぎさんの楽園、 牛久大仏境内小動物公園についてまとめます。 (うさぎさんの写真だけ見られたらそれで満足!という人は、画面を下にどんどんスクロールしてください笑) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 関東に住んでいない人には、 牛久大仏について馴染みが薄いかもしれないです。 そこで、まずは牛久大仏について軽くお話しします。 牛久大仏(正式名称:牛久阿弥陀大佛)とは、 茨城県牛久市に存在する、 日本一背の高い大仏です。 全長120メートル、幅約30メートルという、 都内の高層マンションと同等のスペックを持ち合わせた姿は、 大仏に向かう道中でも、はっきりと見ることができます。 (運営サイドでは、ウルトラマンと表現しているようです笑) 牛久大仏は、浄土真宗東本願寺派本山東本願寺が管理している大仏です。 つまり、この大仏は、浄土真宗普及のための施設なのですが、 宗派、性別、および国籍問わず楽しめる場所として提供しているそうです。 (大仏前には、豪勢な庭園が広がっています!!) 牛久大仏の特長として、 入園チケットとは別で料金を払うことで、 大仏内部に入れる点が挙げられます。 (エレベーターで上がった先には、なんとも幻想的な空間が広がっています。) 大仏内部では、 牛久大仏建設の経緯と歴史を学ぶことができます。 (説明文は多岐に渡り情報量が多く、キレイに展示されています。また、バリアフリーに配慮したつくりも見られました。プライベートでも、寺院や仏閣を敢行する私ですが、牛久大仏は、観光地としてのレベルは高い施設だと感じました。) (ビッグブッダのビッグフット!!) 地上80メートルから望む雄大な牛久市郊外の景色は、 見る者すべての人の心を清め、 無の心を生み出してくれることでしょう。 (東西南北の景色を堪能することができます。何が見える かは、ぜひ、実際に見に行って確かめてみてください!!)

牛久 大仏 ふれあい 動物 公式サ

(ベビーカーや車いすが通れるように、スロープが設置されています。これぞ、世界の観光地の鑑といった配慮でしょう。) ログハウスのような、木のぬくもりにあふれた内部には、キッズスペーズや休憩所が併設されています。 (こどもを連れてきても安心してくつろげますね!) (キッズスペースでは、チンチラが飼育されています。) 前回の取材から、うさぎさん愛が増した私は、 兎にも角にも、 真っ先にうさぎさんのふれあい広場に行きました! !笑 中に進むと、 日本家屋の縁側のような作りの廊下の中心に、 うさぎさんのふれあい広場があります。 第一印象は、 「すごい…うさぎさんだらけだぁ…」 といったところでしょう笑 それもそのはず。 なんと50羽近くのうさぎさんが、 広場に放されていていました!! うさぎさんがのびのびと過ごしている様子は、 うさぎ好きの人からしたら、 まるでうさぎの楽園にきたかのような錯覚に陥ることでしょう。 (広場を自由に駆け回っています!!) (この日はうさぎさんには寒かったようで、みんなで集まってお餅になっていました。) うさぎさんの小屋とみられる建物があったので、閉園中は小屋に移されているのものと思われます。 広場内では、うさぎさん用のエサが販売されています (自分でエサを持ち込んで与えることは、禁止されています)。 この日は、 ニンジンスティックが用意されていました。 うさぎさんといったら、やっぱりニンジンでしょう!!!! 牛久 大仏 ふれあい 動物 公司简. (ニンジンを求めて寄ってきます!!密着うさぎさん!!!!) (中々威勢が良い子が多いです!) (ポリポリ…) (ポリポリポリ……) (ポリポリポリポリ………) (一応、飼育員さんが提供する、食用の藁もあったのですが…今日はこの子が占領してました笑) 広場の中心には、 モルモットの小屋とお庭があり、 うさぎさんとふれあいながらモルモットを見ることができます。 奥ではミニブタも飼育されています。 (元気いっぱいだ!!) さて、 お気づきの人もいるとは思いますが、 こちらのふれあい広場の最大の魅力は、 『うさぎさんの群れとゼロ距離ふれ合える』 ことでしょう。 うさぎさんの安全のため、 走ること、 追いかけ回すこと、 抱っこが禁止されていますが、 それ以外の愛でるための行動は、 自由にとることが出来ます。 近寄ってくるうさぎさんを間近で見たり… エサを与えて仲良くなったり… 一緒に写真を撮ったり… (うさケツと人のケツのコラボレーション!

可愛い動物達と触れ合い大人も子供も癒される動物園 お子様はもちろん、大人も癒やされますよ。ウサギやリスにエサをあげたり…小動物との触れ合いを通して、命の大切さや尊さを学んでいただけます。お猿の曲芸も開催中!

May 16, 2024, 10:27 pm