理学療法士になるために!!効率的な勉強法とは?

1年次から苦手分野を作らないように 勉強を積み重ねる ことで、国家試験の勉強を楽に進めることができます。 既に最終学年である人もあきらめずにコツコツと勉強を積み重ねて、無事に国家試験に合格してください。 <参考> 理学療法士及び作業療法士法(◆昭和40年06月29日法律第137号) 理学療法士国家試験の施行|厚生労働省 第54回理学療法士国家試験、第54回作業療法士国家試験の問題および正答について|厚生労働省 理学療法士・作業療法士学校養成施設カリキュラム等改正概要 ④【新旧対照表】PTOTガイドライン 理学療法士になれる短大は3年制。しかも全国で5校だけなんです!

理学療法士の国家試験!おすすめ参考書と効率の良い勉強方法を紹介! | 白衣のドカタ

理学療法士を目指している人の多くは、仕事やアルバイトをしながら学校に通い勉強しています。 だからこそ、勉強に使える時間を有効的に使うため、もっと効率よく勉強できる方法を知りたいと思いますよね?そこで、限られた時間で効率的に勉強するための方法をいくつかご紹介します。 理学療法士の勉強!多い時間帯は??

作業療法士の方に質問です。いつ頃から国試の勉強をしてましたか... - Yahoo!知恵袋

選択肢2の母指背側の感覚神経は橈骨神経ですが、その他に橈骨神経支配の部位はどこかな?

理学療法士国家試験対策|2ヶ月で237点を取った対策方法

理学療法士を目指している方々の生活スタイルによって、勉強出来る時間帯はそれぞれ違うと思いますが、限られた時間をどう使うかがとても重要です。 自分に合った参考書を選び、勉強のスケジュールを考えて効率的な勉強方法を取り入れながら理学療法士の国家試験に向けて頑張ってください。

参考書をヤフオク、メルカリ、amazonなどで売る。 これで、長い長い国家試験の勉強は終わりです。 たくさん有益な情報を書き込んだ参考書とはおさらばです。 さぁ、捨てよう・・・ってもったいないですよね? 理学療法士国家試験対策|2ヶ月で237点を取った対策方法. きっとあなたの手によって、書き込まれた参考書は新品で買ったときよりも、人によっては2倍、3倍の価値があります。 次に国家試験に挑む、学生さんに売りましょう。 amazonでも売れますし、メルカリやyahooオークションでも売れます。 ちなみに私は、参考書6冊セットを、約1. 6万円で売りました。 古本屋に売れば二束三文ですが、ネットで直接必要としている人に売れば高値で売れます。 その浮いたお金で、ご両親にご飯でも食べさせてあげましょ! まとめ 私が行っていた勉強方法・手順とおすすめ参考書を紹介させていただきました。 もちろん、ベストな勉強方法は人によって違いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。 参考書はそれぞれ長所と短所があるので、複数の参考書でそれらをカバーし合う必要があると思います。 もし、効率オタクの僕が国家試験の参考書を作るなら 項目別に過去10年分、2000問コンプリートしている 問題が項目別に小さく印刷されていて、持ち運びがしやすい。 尚且つ、別冊に詳しい解説書がついている。 こんな問題集をつくるかなぁ・・・ もう僕は国家試験を受けることはないのですが、未来の理学療法士のために誰か作ってください! (笑 シロマツ 最後までお読みいただきありがとうございました!

April 28, 2024, 4:09 pm