入社 一 年 目 の 教科書 要約

はじめに みなさまこんにちは。ゆきちです。 これから、読んだ本の内容をまとめたものをアウトプットとして残そうと思っています。 というのも、本を読んで勉強した気になってしまっているなと思ったためです。一応Twitterにて、 #ゆきち読書ノート として投稿はしているのですが、やはり140字だけの要約では、自身が後から見返した際に思い返せず、身になっていないと思いました。 ゆきち アウトプットがあって初めてインプット足りうる。 というわけで読んだ本を少しずつ、紹介していこうと思います。 ただ自身のアウトプットとしてだけでなく、 まだ読んだことのない人がこの記事を読んで内容を理解していただける ようなものや、 すでに読んだ人にも思い返していただける ようなものとしていきたいなと思っています。 ゆきち それでは、よろしくお願いします!

社会人1年目におすすめの本『入社1年目の教科書』要約・感想│Kaiblog

答えはおそらくNOでしょう 。 さらには、 そもそもの方向性が間違っていたらどうでしょう?

【紹介】”ほぼ3分”でわかる『入社1年目の教科書』まとめ(ビジネス ビジネス書 ビジネス本 要約 入社1年目の教科書 ずれラボ 岩瀬大輔 仕事術 感想 社畜) - Youtube

※読書したいけど、1冊に数千円もかけられないな…と考えているあなた! Kindle Unlimited なら月額980円というビジネス本1冊分ほどの料金だけで、好きな本を好きなだけ読むことができますよ。 イメージとしては、蔵書7万冊以上の図書館を月額980円で利用している感じです。 電子書籍ですので、家で場所も取りませんし、あなたの好きな本をどこにでも持ち運んで読むことができます。 しかも今なら、 無料で1ヶ月体験 することができます! 試してみて気に入らなければ、 1ヶ月以内に退会すればお金は必要ありません! この機会にぜひ読書を始めてみてはいかがでしょうか?? Kindle Unlimitedを無料で体験したい方はこちら 「入社1年目の教科書」から学べること ここからは「入社1年目の教科書」をから得た学びについて、個人的に印象に残った学びは以下の5つです! 社会人1年目におすすめの本『入社1年目の教科書』要約・感想│KAIBLOG. ・仕事の締め切りと目的を意識すれば、良い仕事(=自分に付加価値をつけられる)ができる ・単純作業でも目的を意識すれば、どんな仕事にも付加価値をつけられる ・社会人の勉強はアウトプットがゴール。「自分だったらどうする?」を考えて、学ぶ。 ・ビジネスマンもアスリート ・どこに自分の集中力のピークを持ってくるか考えること。仕事もペース配分が大事。 まず、 自分にしかできない付加価値をつけることが仕事にとっては重要 だと学びました。 なぜ付加価値が重要かというと、ただ仕事をこなすだけなら誰でもできるからです。 つまり、付加価値のない仕事を続ければ、誰も自分に仕事を頼んでくれなくなります。 では、どうすれば付加価値をつけられるのか?

RT @totodaisuke: 皆で朝、コーヒーでも飲みながら、「入社1年目の教科書」について語りあおーぜ 2011-07-20 22:01:06 K @komar0421 「入社1年目の教科書」読みました! スピード感、若さ、ガッツ…成長に対してアンテナ張って とにかくストイックに…! 落とし込んで頑張りたいですね!

June 14, 2024, 9:25 pm