紅白 な ます の 作り方 - 年の差婚が妙に気持ち悪い…!周囲の本音&その理由!15歳差以上だと引く? | Yotsuba[よつば]

野菜のおかず 冷蔵で5〜7日ほど(作り置き) 冷凍可能(作り置き) 調理時間:10分以下 ※漬け込む時間を除く 普段のおかずやおせちの時に 季節を問わず役立てることのできる"紅白なます" 。ポイントは 『紅白の色合いのバランス』 です。 その割合に気を付けるだけで、見た目にも美しい紅白なますが出来上がります。レシピ中の写真もぜひチェックしてみてください!! 紅白なますの作り方. 【保存の目安:冷蔵で1週間ほど、冷凍で1か月】 紅白なますの材料 (作りやすい分量) 大根 … 250g 人参 … 1/3本(約50g) 塩(下ごしらえ用) … 小さじ2/3 昆布だし … 大さじ6(90ml) 酢 … 大さじ4(60ml) 砂糖 … 25g(大さじ3弱) 塩 … 小さじ1/3 ※酢は米酢がおすすめですが、穀物酢でも作れます 紅白なますの作り方 紅白なますの大根と人参の割合 紅白なますで一番大切なのは 『大根と人参の色合いのバランス』 です。料理の中で、赤い色合いの素材はとても目立つ存在なので、控えめに入れるくらいでちょうどよいバランスとなります。 今回は『大根250g:人参50g(人参は大根の2割ほど)』 。これで写真下右のバランスになります。※つまり 紅白なますの人参は大根に対して1〜2割で十分 なのです。 紅白なますの大根と人参の切り方 大根と人参は、スライサーなどを使って手軽に作る方法もありますが、少しここではこだわって作りたいと思います。 先ほどの紅白のバランスを見てわかるように、赤色はとても目立つので "人参だけ少し細めに切ってあげる" とよりよい仕上がりになります。 それぞれ長さ4〜5cmに、太さは人参を若干細めに仕上げてみてください(時間のないときはスライサーで同じ太さで仕上げてももちろんOKですので!! )。 ※野菜の切り方は 『野菜の千切りのやり方』 にて詳しく紹介していますので、そちらも参考に! 紅白なますのレシピ/作り方 ボウルに入れた大根と人参に塩小さじ2/3を加えてよく混ぜ合わせます。そのまま5分から10分ほど置いておくと、野菜から水気が出てくるので、手でぎゅっとしぼります。 それを保存容器に移し、別の容器でAをしっかり溶かし混ぜてから注ぎ入れます。数時間おけば味がなじんで美味しくいただけます。 【補足】 日持ちは冷蔵庫で1週間ほどです。上にも書きましたが、冷凍も可です。甘酢ごと冷凍し、1か月以内に食べきるようにするとよいです。 炒りごまを振りかけたり、 千切りゆず をあわせたりしても美味しいです。 人参をより赤みの強い"京人参"で作っても、正月らしさが出てくれます。 「甘酢の素の作り方」 よりも少しだけ塩、砂糖の多い配合になっています(大根や人参から水分が出やすいため)。 お気に入りを登録しました!

紅白なますのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

つくり方 1 大根、にんじんは薄く皮をむき、5cm長さの せん切り にする。 2 (1)の大根に塩小さじ1/2、にんじんに塩少々をまぶし10分ほどおき、しんなりしたら水気をしぼる。 3 ごまは粗く刻む。 4 「ほんだし」、Aを合わせ、(2)の大根・にんじん、(3)のごまをあえ、器に盛る。 5 ゆずの皮はサッと湯通しし、白い部分をそいで せん切り にし、(4)の上に飾る。 栄養情報 (1人分) ・エネルギー 59 kcal ・塩分 1 g ・たんぱく質 0. 紅白なますの作り方 簡単. 9 g ・野菜摂取量※ 102 g ※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く 最新情報をいち早くお知らせ! Twitterをフォローする LINEからレシピ・献立検索ができる! LINEでお友だちになる 大根を使ったレシピ にんじんを使ったレシピ 関連するレシピ 使用されている商品を使ったレシピ 「ほんだし」 「瀬戸のほんじお」 「AJINOMOTO PARK」'S CHOICES おすすめのレシピ特集 こちらもおすすめ カテゴリからさがす 最近チェックしたページ 会員登録でもっと便利に 保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。 保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。 このレシピで使われている商品 「瀬戸のほんじお」

紅白なます 作り方・レシピ | クラシル

男の私には分量が分かりません。 出来ましたら大体のグラム数等を明記していただけたらと思いますが。 せつびや 様 コメント有難うございます☆ いつも野菜などは、グラムを量らず作っているので、次に紅白なますを作り次第グラム数を量って載せますネ! アドバイス有難うございました♪ 小さい子が2人いるので今年の御節は注文しようかと考えていましたが通販はほとんど売れ切れであきらめました。気合入れて作ります。なます参考にさせていたたきますね!! 紅白なますのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング. ほっくんママ様 コメント有難うございます♪私も今年のお正月が、おせち料理を初めて作るので、お互い頑張りましょうね ちびママ2011年04月02日 私は、今10歳です。 お母さん・お父さんみんなに喜んで、 もらいました。 milkちょこさん様 コメント有難うございます☆まだお若いのに、料理をされるとは凄いですね!みなさんに喜んでいただけて良かったです(^^) れぽ掲載ありがとぅござぃます☆ 実は息子は酢の物が好きで お正月のなますも好きなので… 一番たくさん食べたカモ。 ありがとぅござぃました☆ 祖母の作るおいしかったなますを再現出来ました。 ありがとうございます! !

紅白なますレシピ・作り方の人気順|簡単料理の楽天レシピ

【プロが教える】紅白なますの作り方【作り置き】 - YouTube

紅白のバランスがポイント!紅白なますのレシピ/作り方:白ごはん.Com

5分でできる!

紅白なます レシピ 鈴木 登紀子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

1 大根、にんじんは、それぞれ薄く皮をむき、6cm長さのせん切りにする(スライサーを使ってもよい)。大根とにんじんの分量をおよそ6対1の割合にすると、紅白の色のバランスが整う。! ポイント 材料をまず6cm長さに切ってから、スライサーでせん切りにすると便利。にんじんが多いと、でき上がりが"紅"ばかりに見えてしまうので注意。大根の1/6量くらいでちょうどよい。 2 ボウルに 1 のにんじんを入れて、塩小さじ1/2をまぶす。次に大根を加えて全体を混ぜ合わせ、しんなりしたらふきんに包んで水けを絞る。 3 別のボウルに【甘酢】の材料を混ぜ合わせる。 2 を加えて混ぜ、味をなじませる。 全体備考 《保存》 保存容器に移し、冷蔵庫で保存。

2014/01/01 調理時間 15 分 カロリー 26 kcal 塩分 0. 6 g ※カロリー・塩分は1人分です 材料(4人分) 大根 1/8本(150g) にんじん 30g 塩(塩もみ用) 小さじ1/2 作り方 大根とにんじんは、皮をむいて長さ4~5cmのせん切りにする。 ボウルに 1 を入れて塩を振り、さっと混ぜてしんなりさせる。 しんなりしたら水でよく洗い、水けをしっかり絞る。 ボウルに A を入れ、 3 を加えて混ぜる。 大根とにんじんは、十分に水けを絞らないと味がなじみにくくなります。 お好みでゆずの皮を添えてください。 このレシピは うすくちしょうゆ 特選丸大豆うすくちしょうゆ 超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇 を 使用しています。 超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇

最高で10歳差。そして私と夫も10歳くらい違うので(私が年下)、旦那サイドの付き合いの場に行くと、奥さん方みんな一回り以上違うんですよ。しかもそのうち1番年上の奥さんとことうちの子は同級生。 でもね…旦那さんが若いと奥さんもみんな若いんです!

(旧)ふりーとーく 利用方法&ルール このお部屋の投稿一覧に戻る 私の身内には、女性が年上の年の差カップルが多く、 7歳以上、15歳以下の範囲の年上で数組います。 カップルと言っても、すでに高齢の夫婦も含みますが、、よほど若い夫婦以外、みんな子どももいます。 私自身、年の差カップルではないですが、自分の方が5歳ほど上です。 最近、年若い身内が、十数歳年上の女性と結婚したのですが、そのことを友人に話しならかなり驚かれ「ちょっと引く」と言われました。 これまでも、軽い調子で「身内に女性が上の年の差カップルが多いんだ」と、友人に話したりしたいましたが、みんな本当は引いていたのかと、少しショックでした。 皆さんの周りには、そういう組み合わせのカップルはいませんか?

そういう人もいますよー。 いますよ。姉さん女房結構周りにいますよね。 2つや3つ違いって結構多いと思います。 私の友人でご主人が30、奥さん40の夫婦がいます。 最近は若く見える人が多いので年を言われないとわからないです。 私はアラフィフなんですが、現実的に考えて女性の方が長生きをすると言われてる今、老後のことを考えると年下の旦那さんの方がいいよねって思ってます。(密かに) 私がおばあちゃんになっても旦那さんはまだ元気に働いてて、身の周りのこともやってくれそうとか思ったりしますよ。 実際はうちは1歳違いなので、年老いると2人して老いてしまうので結局私が長生きして身の回りのことをするんだろうな~。って思ってます。 すごくレスが横にそれましたが、姉さん女房純粋にいいと思いますよ! 15歳差とかはいませんが、7歳ぐらいならいまどきわりと普通の範囲では。 引かないですよー「どこで知り合ったのかなー?」ぐらいは考えるけど。 私の中学時代の友達のご両親が、妻(友達の母ね)が7歳ぐらい年上の年の差婚でした。 私の友達の親、ですからその当時としてはけっこう珍しい(当方アラフィフです)。 友達の母談「旦那が若いと長く働いてもらえるじゃない!」。 なるほどなかなか斬新な視点だ、と妙に感心した覚えが。 あ、蛇足ですがそのご両親は今でもとても仲良しです。 29歳女、旦那さん21歳の結婚式に呼ばれて行ってきました。旦那さんの友達関係も親族も若い! が1つの印象です。 でも、このカップル、離婚してしまいました。五年かな。もったのは、 女が高学歴で旦那さんが高卒だったのかな。 結婚した時は、やはり心配しました。歳の差が 1. 2歳じゃないから。 そたら、案の定。だったし。仲が良かったのは 最初の2年間ぐらいだけかも。 子供もできたのにね…。引きはしないけど、大丈夫かなと心配にはなります。 女性が年上、男性が年下。多いですよね。 実姉の夫が彼女より10歳下です。 仲良しの友達の夫もそれぞれ3歳下、5歳下、7歳下です。 みんな、幸せそうですよ。 そして、みんな、美人で実年齢よりも若く見える。 うらやましい限りです。 私は旦那より7歳年上です。 周りも、姉さん女房の方はいますが、3歳とか5歳が多いですね。 我が家の場合は、たまたま旦那が年下だったってだけです(^_^;) 年上ともお付き合いしましたし。 ご友人さんは、何を持ってして「ちょっと引く」と仰られたのでしょうか?

結局どっちでもありだよね~ でも一般的に男性の方が年上が多いのは不思議です。 ちなみにうちは同い年です。 ジェネレーションギャップ0なので、それはそれで愉しくやっています。 私のまわりにはいませんが、以前PTAの役員をしていた時に一回り年下のご主人を持つひとがいて話題になってました。 その方、ごくごく普通のおばちゃんという感じのひとでしたが、人柄がとても良くて役員の仕事もきちんとこなすし 尊敬できるひとでした。「私も若い頃はこんなじゃなくてちょっと美人だったのよ」と明るく言ってました。 その方の娘さんがめっちゃ可愛い!しかも、というかなぜかお母さんにも似ている!とそれも話題になってました。 年下のご主人も優しそうな素敵なひとでした。 今どうしてるかなぁ、元気にされてるかしら。 私自身が年の差婚です。 夫はひとまわり年下です。 でもその方の「ちょっと引く」という言葉の説明をしてもらわないとなんとも言えませんねー。 他人ではなく自分を例にとると「彼が小1の時に自分は高3ってことだよー、やばいよー!」みたいな話は出ます。 面白おかしく話さねばならない時には、ですよ。 普段から自虐的ではありません。 高3の時に小1の男の子が好きではありませんでした。 それは当たり前。 でもその友人の頭の中に浮かんだのはそういう図式だったのでは?

歳の差婚は気持ち悪いと感じる人もいます。この記事では年の差婚を気持ち悪いと感じてしまう理由・心理や、年上旦那・年上妻それぞれ許せる年齢差を紹介していきます。また、年の差婚をした人たちが語る年の差婚をするメリットや、注意点もあわせて紹介していきますよ。 年の差婚が妙に気持ち悪い… 15歳・20歳など年齢差が大きい歳の差婚は「気持ち悪い」と思われてしまうことがあります。もちろん本人たちの幸せが一番大切ですが、周りの声も気になってしまものですよね。 なんか知り合いで25歳差で結婚した人がいるんだけど…なんで結婚したの?経済力目当て?って思っちゃう。別に理由も知りたくないけどさ… なぜ歳の差婚を気持ち悪いと感じてしまうのか、抵抗感を持っている人の心理や理由を紹介します。歳の差婚をする時の注意点も紹介するので参考にして下さいね。 (気持ち悪い…と感じるときの理由については以下の記事も参考にしてみてください) 年の差婚を気持ち悪いと感じてしまう理由・心理5つ 歳の差婚を気持ち悪いと思ってしまう理由や心理を紹介します。 1. 年の差婚が気持ち悪い理由・心理【親を想像する】 5歳、10歳程度ならそこまで気にならないかもしれませんが、15歳や20歳の年齢差があると「親くらい歳が離れてる!」と思ってしまうことから「もしも自分の親と自分が…」と想像してしまって「気持ち悪い!無理!」と引く人もいます。 会社員(男性) 20代 どんな気持ちで15歳も年上の女性と結婚するんだろう…下手したら親と同じくらいの年なんじゃない? 2. 年の差婚が気持ち悪い理由・心理【ロリコンだと感じる】 ある程度男性が年上のカップルは多い気がしますが、40代の男性と20代の女性が結婚した場合「ほとんど高校性みたいな女の子と結婚するの! ?」とロリコン疑惑を持たれたり「引くわ…」と言われる事が多いです。 高校生(女子) 18歳 20歳下の女性と結婚するって何! ?ロリコンなんじゃない?普通に引くわ~。 3. 年の差婚が気持ち悪い理由・心理【歳の離れた人とのかかわりが少ない】 大学を出て、会社でも年齢差を感じる事が少ない環境だと、なぜわざわざ15歳・20歳年上の相手と結婚をしようと思ったのか全く理由が分からないでしょう。人は自分が分からないことに直面すると考える事から逃げたくて「気持ち悪い」といい言葉を使ってしまうことがあります。

15歳差ぐらいのカップル・・、息子が15歳上の女性と結婚するとしたら、親の私との差の方が小さい・・。これはちょっと、う~ん。 身内の方がそう言う環境なら、感覚がそうなっても仕方ないと思います。 5歳上ぐらいなら、ふーん、そうなんだ。 10歳上ぐらいなら、ほっー!! 15歳上ぐらいなら、えっ・・・・。 私がもし年の差を聞いたら、こんなリアクションとるかも。 パスワードが思い出せず、お礼が遅くなってしまいすみません! 色々なコメントを頂いて、身内や自分自身の結婚を否定された感じがして、悲しかった自分に気付きました。 女性が上で5歳以上離れると、確かにあまり見ない組み合わせかもしれませんね。 色々な感覚の方がいるのは当然だけど、悪いことをしているわけでもないし、堂々としていようと思います。 実経験を話してくださった方や、ご意見くださった方、どれもなんども読み返しました。 ありがとうございました。 このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました 「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る

こんにちは どんです。 お風呂でブログを書いています。湯船最高。 さてさて、今日は年の差カップル、年の差婚について。 私と菩薩(=婚約者)は11歳の年の差があります。菩薩が年上です。 菩薩には私からアタック?しました。 仕事のお取引先で、何年も一緒にお仕事をしていました。菩薩をみた最初の感想は、線が細くて白くて早死にしそうだな... というのが最初の感想。 ひょんな事から「この人をもっと幸せにしたい!」と思い、思い立ったが吉日で、翌日に飲みに誘うも断られ(笑)、懲りずに翌日にまた電話。そして菩薩の捕獲に成功しました。笑 友達や家族に会わせたら「イケメン!」と言ってもらったのですが、あまり私が面食いじゃないので実感がないです。菩薩本人も顔や見てくれに対してそんなに価値を置くタイプじゃないので、 「イケメンらしいがどうおもうのですか?」「ん〜、イケメン.... ?

April 28, 2024, 7:30 am