競馬新聞 おすすめ スポーツ紙

競馬を行うときに欠かすことができないのが競馬新聞です。競馬のお供と言えば、昔から競馬新聞が定番ですよね。 現在ではインターネットで読める競馬新聞や競馬予想サイトなども登場していますが、それでも紙媒体の競馬新聞はまだまだたくさんの競馬ファンに愛されています。 コンビニなどでも手軽に購入できる競馬新聞には、たくさんの種類がありますが、大きく分けるとスポーツ新聞と競馬専門紙の2つがあります。 競馬専門紙の方は競馬の情報しか掲載されておらず、情報の量も多いため500円ほどしますが、読みきれないほど情報が充実しています。 対してスポーツ新聞は競馬の他にも芸能やサッカー、野球など他のスポーツの情報などもたくさん掲載されており、その中の1つとして競馬のコーナーがあります。スポーツ新聞は140円ほどで購入可能です。 「競馬新聞が読みたい」そんな人にもっともオススメな競馬新聞がスポーツ新聞である「東スポ(東京スポーツ)」です。 競馬ファンからも高い人気を誇る東スポの魅力について詳しく解説していきたいと思います。 東スポとは?

【競馬新聞の見かた】高い専門誌とスポーツ紙って何が違う? - 馬キチくんの競馬サイト

0 月ぎめ価格 3, 039 円(税込) 東海・北陸地方で発売されている中日スポーツの姉妹紙として、関東地方(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城)と静岡県の東部で発行されている。 中日ドラゴンズ・FC東京・モータースポーツに特に力を入れて報道している。 「みんなのスポーツ」では、こどもたちのスポーツ報道が充実しており、少年野球からシニアリーグ、ソフトボール、少年サッカー、バレーボールなど幅広く展開 スポーツ紙では唯一、首都圏の学生スポーツ、特に大学スポーツに力を入れて報道。 【スポーツ新聞比較】おすすめのスポーツ新聞は?特徴や読者レビューで徹底比較!

72) 一部のレースには記載されていないが スピード指数が精度良く役立つ 500円で全場全レース掲載は高コスパで、スピード指数は他人の主観ではなくタイムなど客観的事実が基なので予想に役立ちます。 また初心者の人にとってはコラムが多ければ多いほど競馬に関する知識やちょっとしたコツ、馬券上手な人の考え方に触れる事ができ役に立ちます。 基本的に他紙と比べて紙質は薄くて悪いですが、マルチコピー機でのプリントならコンビニの用紙に依存するので問題なし。 馬サブローはスピード指数が便利じゃしコラムも多いけん、予想家の印だけじゃなくてどういう理由で本命にしたか?っていうあたりも気にする人にはええかも知れんね! 競馬エイトの特徴 全国で買える 文字のフォントや大きさ、カラーや配置など 読みやすさの工夫 が感じられる 馬柱の各項目が何を表しているかの説明がなく初心者には若干わかりづらい 予想オッズの精度がかなり悪い(合成オッズ0. 64) メインレースとそれ以外の情報量の差が大きい 競馬エイトはメインレースの情報量とメインレース面のカラーによる見やすさで、未勝利戦とかよりも重賞など大きなレースにより力を入れる初心者・ミーハー層におすすめ! 関東版・関西版・他場版があり、全場全レース揃えようと思うと金がかかる 競馬新聞では 唯一の横書きタイプ馬柱 を採用 新聞サイズが他紙より コンパクト で指定席の狭いテーブルでもOK 予想オッズの精度は馬サブローと同等(合成オッズが0. 72) どのレースも情報量がほぼ等しいので全レース買う派でも安心 3場開催時でも2場分しか掲載されていない(新聞購入者はネットで第3場開催分の簡易馬柱が見れる) 馬柱では過去レース当時の調教も載せているので状態面の推移がわかる 競馬ブックは横書きが見やすいと感じる人や馬の調子や調教内容を重視する人にはおすすめするよ! 主場全レース+他場後半レースのみ掲載なので36レース全買い派にはNG 新聞のサイズが競馬ブック同様 コンパクト で、こちらは 縦書き タイプの馬柱 馬柱の過去レースの欄に1着馬だけでなく2着馬も掲載しているので、そのレースを想起して力を推測しやすい 全成績とは別に クラス成績 を表示しているので予想に役立つ クラス成績は便利じゃったんじゃけど、2019年から降級制度が廃止されたけん、今後はあんまり活用できんかもね…。 3場開催時でも全場全レース馬柱掲載 よく言えばシンプルな紙面だが馬柱欄以外の情報量がやや寂しい印象 単勝予想オッズの掲載がない 関東ではシェアトップらしいが、正直なところ何が評価されて売れているのかがわからない。昔からの根強いファンがいるという事でしょうか?

May 21, 2024, 2:37 pm