魂を握り潰した男

劇場公開日 2011年11月12日 作品トップ 特集 インタビュー ニュース 評論 フォトギャラリー レビュー 動画配信検索 DVD・ブルーレイ Check-inユーザー 解説 脚本家・監督の前田万吉と俳優・幸将司が立ち上げた「劇団クラゲ荘」の同名舞台劇を、前田が自身初の長編監督作として映画化した青春ファンタジー。ビル警備の仕事に就いていた虎太郎は、屋上から飛び降りようとしていた青年・拓を引きとめようとして一緒に転落し、あの世にいってしまう。死者の集う「三途の国」で虎太郎は天国行きが決まるが、なぜか生前の自分を思い出せない。一方の拓は地獄行きが決まり、地獄行きの特訓を課せられる。そして現世では、残された虎太郎の妻・さくらや拓の恋人・由紀らもそれぞれ悲嘆に暮れていたが……。 2011年製作/95分/日本 配給:神宮前プロデュース オフィシャルサイト スタッフ・キャスト 全てのスタッフ・キャストを見る U-NEXTで関連作を観る 映画見放題作品数 NO. 1 (※) ! まずは31日無料トライアル 劇場版 はぐれアイドル地獄変 初恋 HYDRA 忍者狩り ※ GEM Partners調べ/2021年6月 |Powered by U-NEXT フォトギャラリー (C)株式会社神宮前プロデュース 映画レビュー 2. 0 レビューに騙されました... 魂を握り潰した男 - 作品 - Yahoo!映画. 2012年11月26日 PCから投稿 鑑賞方法:DVD/BD 単純 TSUTAYAで偶然目に付き、あらすじを読んだところ面白そうだったのですが、監督も役者さんも知らない方だったので、レビューを調べてみたら全て☆5つ! これはもしかしたら隠れた名作かもしれないと、期待に胸を膨らませて鑑賞しました... が、結果は残念。期待外れでした。 調べてみたら、これ、舞台作品を映画化したものだったんですね。 確かに舞台でやったらもっとコンパクトにまとめて、テンポよく展開させることができて面白かったかもしれません。 ですが映画ということを念頭に置くと、やはり時系列や現世とあの世がごっちゃごちゃするし、演出はいちいち過剰すぎるし、ちょっと興醒めでした。 B級映画だと割り切って観ればもう少し楽しめたかもしれませんが、いかんせんレビューの良さにすごく期待していたせいもあって、観ているのがしんどかったです。 この映画を作った人たちの熱い気持ちは画面から伝わってはくるのですが、やはりB級、自己満の域は出なかったと思います。自分には合わなかった!

  1. 魂を握り潰した男 - 作品 - Yahoo!映画

魂を握り潰した男 - 作品 - Yahoo!映画

Top reviews from Japan 5. 0 out of 5 stars 凄い Verified purchase アマゾンに感謝。さいこうに面白くて銀魂ファンになりました。銀さん、沖田、土方、桂と笑えて泣けて凄い漫画です。下手な映画より面白いです。 17 people found this helpful 5. 0 out of 5 stars 面白い Verified purchase 最高に面白いです。 これを見ると、漫画より『アニメ』のほうが面白いのでは? などと思うほど面白いです。神楽、銀さんのバカッぷり、そして、新八のツッコミも漫画以上に際立っていて非常に 「愉快」なアニメです。 9 people found this helpful 5. 0 out of 5 stars 面白すぎる Verified purchase 最初は周りに勧められるがままに観ました。1話、2話に関してはキャラが確立してたので初めて見た時はよく分からなかったけど見ていくうちに笑いのツボにハマりました!1話見切りのも多いので少しの時間でも見れるし、更に笑える。幸せな時間を過ごせてますね。 4 people found this helpful 5. 0 out of 5 stars 毎日一銀魂 Verified purchase これは嬉しい!サンライズのアニメがAmazonプライムに多数配信されてますが、まさかの銀魂! 実写化の影響ですかね? 話数もガンダムシリーズに負けずたくさんあるので、全て見返すのは無理だろうなと思ってましたが これならしばらくは飽きないですね。 6 people found this helpful 読書家 Reviewed in Japan on June 24, 2018 3. 0 out of 5 stars 原作を知っているので Verified purchase こういう展開だったっけ?。という印象です。笑いがあって感動もあってという感じですが、銀魂を知らない人はこういう風に展開していくんだというスタンダードな内容です。 2 people found this helpful skknto Reviewed in Japan on August 30, 2016 5. 0 out of 5 stars 人気アニメ!銀魂 Verified purchase だんだんと人気アニメがそろう中、銀魂のテレビ版が!今度は映画のほうをお願いします!

「魂を握り潰した男」に投稿された感想・評価 すべての感想・評価 ネタバレなし ネタバレ いきなりの主人公死亡。 天国に行けるが、記憶がなくなってしまっているため、"三途の町(灯台)"にて足止め。 地獄に行くための訓練があるとか面白い。 教官が銀魂のヘドロみたい。 誰一人として知っているキャストがいない。 ふざけてるのか、本気なのか。 作りは粗くても愛嬌を感じられる作品。 (テレ東の深夜ドラマを思い出す(褒め)) サスペンスカテゴリに分類されてたけど、コメディ寄りのヒューマンドラマという印象。 不思議なホッコリ感。 2016. 03. 23GYAO無料配信 1990〜2000年くらいの映画だと思ったわ 心が無になってるときだと「なんじゃこりゃアハハ」ってなる 三途の灯台…これはどうなのか?と不安になりましたが(笑) 思ってたよりも楽しめましたよ。 手作りな感じがいいのかな? (笑) チャンピオンを目指すボクサーが深夜の警備員の仕事中、屋上で飛び降り自殺しようしてる男を止めようとして、結果二人共死亡!! 死んだら驚いた! 丹波哲郎よろしく『大霊界』のようなお話。こじんまりとしてるので[大]は言いすぎか。。 元々自殺した方は借金地獄とマルチ商法、彼女にDV、文句なしの地獄行き。 止めにいったボクサーは天国行きが決定してるがどういうワケか生前の記憶が全くなくて記憶を取り戻すまで三途の川で管理人の手伝いをしながら留まるという設定。 まぁ2人が三途の川で鉢合わせしたり、後からボクサーの奥さんが後追い自殺などしてだんだん記憶を取り戻していくお話です。 誰ひとり知ってる人出てきませんが、案の定、劇団の人の初監督、脚本も劇団の戯曲からの映画化らしい。 鬼(? )だか何だか分かりませんあの世の住民のキャラが安っぽくて泣けます。。 途中まで不思議な世界観と是枝裕和監督の『ワンダフルライフ』的展開に期待してましたが…40分くらいで飽きちゃいますね。。 一応、最後は強引にまとまった感はあります!! きっと舞台の方が映える作品のような気がしますね。。 ケイズシネマでやってましけど確かにあの映画館が似合いますねぇ。。

April 27, 2024, 2:58 pm