ヒメ(スプラトゥーン) - ニコニコ静画 (イラスト)

お彼岸のお供え物で、アタリメ司令の好物でもある"おはぎ"。 季節の花に例え、秋のものを"御萩(おはぎ)"、春のものを"牡丹餅(ぼたもち)"と呼ぶそうだ。 アズキの収穫期に作るおはぎには皮の食感を活かした「つぶあん」を、ぼたもちには固くなった皮を除いた「こしあん」を使うことが多かったらしい。 — Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年9月19日 『スプラトゥーン』の公式Twitterにて、次回フェスに合わせたヒメとイイダのイラストが公開されました。 次回のフェスは、9月23日15:00から9月24日15:00まで行われ、お題は「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」です。皮の食感も楽しめるつぶあんか、滑らかな舌触りが嬉しいこしあんか。馴染みのある食べ物ながら、その好みは意外と分かれそうな選択です。 この戦いの幕開けに先駆け、新たなフェスイラストがお披露目に。テンタクルズのヒメとイイダが、それぞれ和服を身に纏って登場しています。装いに合わせてか、佇まいもどこか凛としており、いつもとはひと味違う雰囲気を醸し出している2人。こんな彼女たちに応援されたら、いつも以上に力が入ってしまいそうです。今週末のフェスも、大いに盛り上がることでしょう。 (C)2017 Nintendo 《臥待 弦》 この記事の感想は? 関連リンク 公式サイト 編集部おすすめの記事 特集 任天堂 アクセスランキング 『スマブラSP』最後の追加ファイターは誰がいい?3位「2B」、2位「バンダナワドルディ」…人気作品が勢揃い 2021. 7. 26 Mon 12:45 スイッチ本体の吸気口や排気口を塞がないでー任天堂が夏の熱対策をアナウンス 2021. 27 Tue 13:30 『ポケモンユナイト』ゲンガーが調整必須なくらい強い!? "へどりめ"コンボのヤバさと対策を紹介 2021. 27 Tue 17:00 今、勝ちたければこれを使え!『ポケモンユナイト』おすすめ7匹&技セットをピックアップ 2021. 23 Fri 11:00 『ポケモンユナイト』設定、いじってる?「アドバンス操作」や「エイムアシスト」等の確認は必須 2021. 22 Thu 16:30 「別ゲープレデター」が総合優勝! 「CRカップ Apex Legends」全5試合の名シーンを振り返る【レポート】 2021.

Nintendo Switchのゲームソフト 『スプラトゥーン2』 のゲーム内ではこれまでに「フェス」というイベントが開催されてきました。発売日された2017年7月から数えるとその数 全30回 。 今回はこれまでに開催されたフェスについて、公式Twitterから発表されたイラストとミステリーゾーンの情報など、それぞれまとめてみました。 筆者はフェスだったり季節イベントに合わせて公式Twitterが発表してくれるグリーティングカードがとても好きです。素敵なタッチときれいな配色のイラストなので、このイラストのポストカードとか欲しくなりますね~。 日本で開催されているフェスとは別に、海外でもヨーロッパとアメリカ・オーストラリア・ニュージーランドを起点にそれぞれ異なるお題でフェスも開催されています。今回は日本で開催されたフェスのお題をまとめているので、世界でのフェスのお題が気になる方はまた調べてみてください! ということで、どうぞよろしくお願いします。 【全30回】これまでのフェスまとめ 前夜祭「どっちをきく? ロック vsポップ」 Splatoon公式Twitterより () 2017年7月21日に発売した 『スプラトゥーン2』 の前の7月15日開催された前夜祭。 勝ったのは ロック 。 フェス限定ステージのミステリーゾーンはなく、4時間のみの開催となりました。 第1回「どっちがお好き? マヨネーズvsケチャップ」 初回のフェスは全世界共通のお題でした。勝ったのは マヨネーズ でした。 ミステリーゾーンはステージ中央のマップが大きく動く「 追憶のスライド 」。 第2回「ご一緒にいかがですか マックフライポテトvsチキンマックナゲット」 マクドナルド協力のもと開催のフェスでした。勝ったのは マックナゲット でした。 ミステリーゾーンはインクで膨らむスポンジが至る所に設置してある「 ハンサムなスポンジ 」。 第3回「自信があるのはどっち? 瞬発力vs持久力」 勝ったのは 持久力 でした。 ミステリーゾーンは中央の大きな回転扉が特徴の「 ウィンドミル・キス 」。 第4回「からあげにレモンかける? レモンかけるvsレモンかけない」 勝ったのは レモンかけない でした! ミステリーゾーンは中央の台地が時間とともに上下する「 約束の丘で会いましょう 」。 第5回「冬に欲しいのはどっち?

24 Sat 19:22 強い人は知っている!『ポケモンユナイト』勝利を掴む10のポイントーオプションにも重要な設定が 2021. 22 Thu 11:30 大接戦繰り広げた第6回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは? 2021. 24 Sat 0:24 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント 2017. 5. 3 Wed 20:00 旅ゲー『風雨来記4』は"キャンプ飯テロゲー"でもあるかもしれない―勉強になるソロキャン知識の数々 2021. 25 Sun 17:00 アクセスランキングをもっと見る

混沌vs秩序」 全世界共通フェス 「Final Fest -SPLATOCALYPSE-」 。スプラトゥーン2の公式ラストフェスです。勝ったのは 混沌(カオス) でした! 前作ソフトの「スプラトゥーン」と同様の展開になれば、最後のフェスが次のソフトのストーリーに影響すると考えられるので、いつか発売される『スプラトゥーン3』のストーリーモード(ヒーローモード)の大きなテーマが 混沌(カオス) になるのかも・・・? 最後フェスののミステリーゾーンは「 DEAR SENPAI 」。オクトパス・エキスパンションで登場したネルス城の跡地にステージが建てられていまして、ギミックとしてイイダボムとセンパイキャノンが登場。フェスマッチの後半になるとド派手な演出が繰り広げられました。 第27回「どっちがお好き? マヨネーズvsケチャップ」 全世界共通で開催されたリバイバルフェスです。お題とミステリーゾーンは第1回フェスと同じものがリバイバルです。勝ったのは ケチャップ でした! ミステリーゾーンは第1回フェスと同じ 「追憶のスライド」 です。 第28回「どっちが先? ニワトリvsタマゴ」 こちらも全世界共通で開催されたリバイバルフェス。お題はアメリカなどで開催された第8回フェスのものです。勝ったのは ニワトリ でした! ミステリーゾーンは「 トジトジ 」がリバイバルステージとして登場。 第29回「どっちを選ぶ? トリックvsトリート」 第17回の全世界共通フェス「 Splatoween 」のリバイバルフェス。勝ったのは トリート でした! ミステリーゾーンは「 キミのハートにライド・オン 」がリバイバルステージとして登場。 第30回「どっちになりたい? スーパーキノコで巨大化vsスーパースターで無敵」 「スーパーマリオブラザーズ」35周年記念で開催された全世界共通フェスです。そして、 スプラトゥーン2の最後のフェス となりました。 ミステリーゾーンは 「ヒメちゃんのキャノン」「トジトジ」「ジャンプマットの詩」「思い出頃ガリウム」 4つのステージがリバイバル。 ヒメちゃんvsイイダちゃん 戦績まとめ 『スプラトゥーン2』で開催された全30回のフェスの通算成績は勝敗は... ヒメちゃん 13勝 vs イイダちゃん 17勝 !! イイダちゃんの勝ち越しという結果になりました。 スプラトゥーン2が公式で発表したフェスはこれですべて終わってしまいましたが、2021年もスプラトゥーン2はまだまだ盛り上がりそうです。 スプラトゥーン3のこれからの情報も併せてハイカラタイムズの更新を楽しみに待ちましょう!

April 28, 2024, 2:46 pm