【おおかみこどもの雨と雪】お父さんの名前や年齢は?免許証やエンディング曲から判明か!【考察】|Sakusakumagazine

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「おおかみこどもの雨と雪」お父さんの名前考察〜エンディング曲編〜 『おおかみこどもの雨と雪』のエンディングソングには、アン・サリーさんが歌う 『おかあさんの唄』 という曲が使用されています。 この曲は細田守監督が監督が作詞を手がけているため、ここにも作品につながるヒントがある可能性が高いです。 歌詞を見てみると、1箇所気になるフレーズがありました。 雪 を駆け 雲を数え 雨 に遊び 風に吹かれて 花 に埋もれ 草 笛鳴らそう 四本足で 二本の足で このフレーズには、「花」「雪」「雨」「草(草平)」と主要人物の名前が入っているため、お父さんの名前がこの中に隠れているということも考えられます。 となると、 雲 風 がお父さんの名前であると推測もできますね。 しかし、免許証の画像と照らし合わせてみると 引用: Twitter 名前は雲でも風でもなさそうです。 草冠があるようにも見えるので、 葉 繭 萌 などの可能性も考えられそうです。 \おおかみこどもと雨と雪を見逃した方へ/ フル視聴するなら

おおかみこどもの雨と雪お父さんの名前は免許証で判明!? 物語の中でお父さんは「おおかみおとこ」「彼」「お父さん」「父親」という表現だけで、名前は出てきません。 しかし映画の中で、お父さんの名前が判明しそうなシーンがありました。 それは人間として暮らしてたお父さんの、運転免許証が映るシーンです。 そういえば…おおかみこどものお父さんが「彼」ってなっているから免許証には名前があるだろうと思って見たら分からないようになってるのね…。徹底してる — ΗαЯч[はる]空気化 (@moonlight59HaRu) December 20, 2013 お父さんの生年月日が、昭和54年2月12日生まれといのは分かります。 しかし肝心な名前の部分は潰されていて、解読することはできません。 本名は公式発表もなく、苗字が「伊賀」ということだけ判明してました。 ちなみにお父さんは、幼い頃に両親を亡くし養子として育ってます。 そう考えると、育ての親が「伊賀」という苗字だったんでしょうね。 このように、残念ながら運転免許証から名前は判明しませんでした。 しかしエンディング曲に、お父さんの名前のヒントが隠されてるという情報がありました。 そこでエンディング曲から、お父さんの名前を考察してみたいと思います。 おおかみこどもの雨と雪のお父さんの名前をエンディング曲から考察!?

2017年3月23日の金曜ロードショーで『おおかみこどもの雨と雪』が放送されます。 この映画をみた人の多くは、雪と雨の父親である狼男、彼の死因について疑問をもってるようですね! 彼がなぜ亡くなってしまったのか? その死因についてどう解釈していいのか、とまどっている人もいると思います。 今回はこの『おおかみこどもの雨と雪』で 彼がなぜ亡くなってしまった死因・疑問や 隠された裏設定などについて調べてみました。 父親の死因は?裏設定など 『おおかみこどもの雨と雪』では花の夫であり、雪と雨の父親である狼男の彼はある日、とつぜん亡くなってしまいます。 その日は、弟の雨(アメ)がうまれてから間もない雨天の日。 彼は玄関の外に食料品の入ったスーパーの袋と財布を置いたまま、とつぜん姿を消してしまいます。 ふきつな予感を感じた花が傘をさして近所へ様子をみにいくと、狼のまま水路で亡くなっている彼の姿が。 遺体は無造作に袋の入れられ、ゴミ収集車で回収されていきます。 かなりショッキングなシーンでしたね…。 ゴミ収集車 というところがあまりにもナマナマしくて若干トラウマに 笑 そしてここで 疑問 なのはやっぱり 死因 です。 彼はなぜ亡くなってしまったのか?

花はゴミ収集車に入れられた彼のもとへいそいで駆けつけますが、作業員に行く手をはばまれてしまい、その場で泣き崩れてしまいます。 もっとも切ないシーンですね。 ストーリー上退場させる必要性があった 父親である彼がこのように早々に亡くなってしまうのはちょっと理不尽に思えてしまいます。 でもストーリーにもっと深みをもたせるため、彼にはここで退場してもらう必要があったのではないでしょうか? 主人公である花が、あまりにも唐突に大切な人を失ってしまった苦しみのなか、シングルマザーとして、2人の子どもをたくましく育てる成長物語。 なので、彼はあっさりと退場していただく必要があったのではないかと…。 そもそも狼男の彼の正体は何者なのか? ちなみに彼の正体ですが、彼は100年前に絶命したとされる狼の末裔で、狼と人が混ざりあい、その血を受け継ぐ 最後の人狼 とのこと。 父親から自分たちが人狼であることを他言してはならないと言われていたそうで、その後、人間の親戚にひきとられ苦労して大人になったというのです。 なので、人狼ではあるけれど、息子の雨のように"師匠"はいないので、ほとんど人間として育ってきたのでしょう。 なんだか、映画『トワイライト』の設定にているような気がしますね(笑) だた、正直なところ、狼と人間の血が交わるとう前提が疑問で、ファンタジー・アニメなので仕方がないといえばそれまでなのですが、どうにも、それ以外の設定がリアルな日本の日常を描いているので唐突に非科学的な前提を説明されても疑問として残ってしまいます。 おっと、ちょっとヤボでしたね(笑) まとめ 以上、『おおかみこどもの雨と雪』の父親の死因・裏設定についてのまとめです。 ・父親の死因は事故・水死説がもっとも有力 ・主人公の花がたくましく成長する姿を描くため、退場させる必要があった。 ・父親の正体は狼の末裔で人間として育った。 『おおかみこどもの雨と雪』は全体的にはやさしい雰囲気のアニメですが、衝撃のベッドシーンがあったりとなかなかエグイです(笑) こういったエグさはちょっと大人向けかもしれませんね。

June 1, 2024, 5:20 am