年 上 彼女 何 歳 まで

年上彼女って、男性からの印象はどんなものなのでしょうか? 実際に年上の彼女と付き合ったことのある経験者に、年上彼女と付き合うメリットデメリットを聞いてみました。また、年上彼女だからこそ気になるけど言いづらい、結婚のこと。姉さん女房のいる男性に、本音を直撃! 年上彼女が気になる、恋愛、結婚のことを色々まとめました。 年上彼女は何歳差までOK? 年上彼女とひと口に言っても、その年齢差によって印象はさまざま。男性は何歳上の女性までOKなのでしょうか? 交際経験のある20~30代の未婚男性に、年上の女性と付き合うなら、何歳差までOKかを意識調査してみました。 Q. 年上女性と付き合うなら何歳上までOKですか? ・年上とは付き合いたくない……15. 92% ・1歳上まで……4. 23% ・2歳上まで……8. 96% ・3歳上まで……14. 68% ・4歳上まで……6. 22% ・5歳上まで……23. 88% ・6歳上まで……2. 24% ・7歳上まで……1. 99% ・8歳上まで……1. 99% ・9歳上まで……0. 75% ・10歳上まで……11. 44% ・11歳上まで……0. 75% ・12歳上まで……0. 年上彼女の魅力!ぶっちゃけ何歳上までOKなの? | FASHION BOX. 75% ・13歳以上……6. 22% ※有効回答402件 年上とは付き合いたくないという回答は15. 92%で、大半の男性が年上女性との交際はOKと考えているようです。一番多かったのは、5歳上までという回答でした。1歳上~5歳上と回答した男性は全体の約6割でした。年上はOKとはいっても5歳上が限度と言う男性が多いのかもしれません。とはいえ、10歳以上年上でもOKな男性も全体の約2割もいるので、意外と女性との交際条件は年齢ではないのかもしれませんね。

年上彼女の魅力!ぶっちゃけ何歳上までOkなの? | Fashion Box

美魔女や30代女子などという言葉が生まれるほど、熟女ブームの昨今。男性陣でも「年上の彼女? 全然OK!」「30代、40代でもきれいなら恋愛対象」というムードが漂っています。でも、実際、つきあうなら何歳上までならOKなのでしょうか? 年の差カップルについての男性のリアルな本音が気になるところです。 【男性に質問! 10歳以上年上の独身女性にアプローチされたら? 「付き合う可能性は約4割」】 Q1. 男性にお聞きします。年上の彼女はありですか?なしですか? あり 69. 3% なし 30. 7% Q2. ありの方にお聞きします。何歳までつきあえますか? 1~3歳 33. 1% 4~6歳 41. 女性は年上好きが多い!?ぶっちゃけ何歳までが許容範囲なのか理由と一緒に徹底解説!. 1% 7~10歳 15. 9% それ以上 9. 9% Q3. 年上女性とつきあったことはありますか? はい 11. 4% いいえ 88. 6% ……と、年上の彼女は『あり』と答える方が大半。7歳以上離れていてもOKとなると、少数派です。この点は、女性の感覚とも、大差はなさそうです。 けれども、実際に年上女性とつきあったことがある男性となると、わずか11. 4%。現実は、案外、年上女性が年下男性とつきあうのはハードルが高いのでしょうか? このアンケート結果を元に、周囲の男性に話を聞いてみました。 「年上の女性と恋愛関係になるような出会いがそもそもなかった」と語るのは35歳の既婚男性。奥さんは3歳年下だそうです。ですが、職場などには、"年上女性"はいくらでもいるはずです。つっこんで聞いてみると、「確かにいることはいるけど、なんとなく気軽に話しかけにくい感じがある」とのこと。 職場だと、年上女性は"気楽に誘いにくい"というデメリットがあるようです。また、28歳の男性は、「僕は、年上の女性からモテない気がする」と言いました。その理由を聞いてみると、「なんとなく……。年上の女性から電話番号を聞かれたりしたことないし」とのこと。 つっこんで話してみると、「年上女性からは誘われたい」という願望や妄想を持っているようです。どうも、これは、漫画などに出てくる「色っぽい年上女性」という設定が、男性の頭に染み付いている様子です!

男性の多くは「5~10歳くらい上までならOK」と答えています。なかには「ふたりの相性が合うのなら、何歳上でも大丈夫」と考える男性もいるようです。 【オススメ記事】 大人の女性の「可愛さ」とは? 【高橋真麻の エブリデイ ポジティブ!】 年上彼女がほしくなるタイミング 男性には、不意に「大人の女性と付き合いたい」と思うタイミングがあるようです。それは、具体的にどういったときなのでしょう?

女性は年上好きが多い!?ぶっちゃけ何歳までが許容範囲なのか理由と一緒に徹底解説!

最近、年上の女性を彼女にしたいという男性が急増しているようです。しかし、ぶっちゃけ男性は、自分より何歳年上の女性とだったら付き合えるのでしょうか? この記事では、年上彼女の魅力や、男性が年上の女性を彼女にしたくなるタイミングについて解説していきます。また、年上彼女と付き合うメリットやデメリット、年上彼女と長く付き合うためのコツをご紹介。さらに、年上彼女との結婚や、年上彼女にふさわしいプロポーズのタイミングについてもチェックしてみました。 ≪目次≫ ●「年上彼女」ってアリ? 何歳上までOK? ○そもそも年上彼女ってアリ? ○何歳くらい上までOKなの? ●年上彼女がほしくなるタイミング ○タイミング1:恋愛に自信が持てないとき ○タイミング2:自然体の恋愛を楽しみたいとき ○タイミング3:同世代の女性には心を開けないとき ●年上彼女と付き合うメリット ○メリット1:無理のない自分でいられる ○メリット2:満ちあふれた大人の色気 ○メリット3:生活能力が高い ●年上彼女と付き合うデメリット ○デメリット1:劣等感に悩まされる ○デメリット2:頭が上がらなくなる ○デメリット3:結婚に対するプレッシャーを感じる ●年上彼女と長く付き合うためのコツ ○コツ1:甘えるだけではなく甘えさせること ○コツ2:若い女性と比べない ○コツ3:ジェネレーションギャップを楽しむ ●年上彼女と結婚はアリ? プロポーズのタイミングは? ○年上彼女との結婚は? ○おすすめのプロポーズのタイミング ●年上彼女だけが持つ魅力を見逃さないように! 「年上彼女」ってアリ? 何歳上までOK? 「付き合うのなら年上の男性がいい」という女性の声はよく耳にします。それでは、男性にとって年上の女性、年上彼女はアリなのでしょうか? また、年上の女性と付き合う場合、何歳上までならOKなのかなど、男性の気になる本音も確認してみましょう。 そもそも年上彼女ってアリ? そもそも、男性にとって年上彼女はアリなのでしょうか? 実際に周りの男性の意見を聞いてみたところ「容姿や人間性に魅力があれば、あまり年齢は気にしない」といった声が大半を占めていました。このことからも、多くの男性が年上彼女に抵抗を感じていないことがわかります。 何歳くらい上までOKなの? 年上の彼女、何歳までが許容範囲?「1位 4~6歳」|「マイナビウーマン」. 女性の年齢よりも、外見や内面を重視している男性。それでは、実際に交際できる年齢差は何歳くらいなのでしょうか?

プロポーズのタイミングは? 年上彼女と良好な関係が続けば、男性も自然と結婚を意識するはずです。しかし、実際のところ年上彼女との結婚はアリなのでしょうか? また、結婚をしたいのなら、プロポーズのタイミングはいつがいいのでしょうか? 年上彼女との結婚は? 「年上の女房は金のわらじをはいてでも探せ」といわれるように、昔から年上彼女との結婚は素晴らしいものとされてきました。しかし、親族の反応や出産についてなど、お互いにさまざまな悩みを抱えてしまうこともあるようです。年上彼女との結婚を望むのであれば、ふたりの気持ちや立場を尊重し合い、問題を避けることなくきちんと話し合うようにしましょう。 おすすめのプロポーズのタイミング プロポーズのタイミングは、節目となる記念日などがいいでしょう。交際3年目や5年目を目途にプロポーズをするのもいいですし、年上彼女の区切りとなるような年齢を目安にするのもおすすめ。せっかくのプロポーズ、男性は絶好のタイミングを逃さないように注意してください。 年上彼女だけが持つ魅力を見逃さないように! 魅力的な年上彼女とのお付き合いは、男性が学ぶべき点も多くあるようです。しかし、年上彼女だからといって甘えてばかりだと、愛想を尽かされてしまうこともあるかもしれません。年齢は関係なく、愛すべきひとりの女性として真摯に年上彼女と向き合うことで、ワンランク上の男性にステップアップできるでしょう。 ※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください 文・編集/FASHION BOX 公開日:2020. 06. 30

年上の彼女、何歳までが許容範囲?「1位 4~6歳」|「マイナビウーマン」

4人に1人は年上の女性とのお付き合い経験「あり」 では、リアルなところはどうなのでしょうか? 「年上の女性とお付き合いをしたことはありますか?」という問いに、25. 2%が「はい」と回答。 意外と多くの方に交際経験があることがわかりました。 次に、実際に年上の女性とお付き合いの経験がある方・または結婚されたことがある方に、その年齢差を聞いてみました。 1位 1~4歳 (59. 7%) 2位 5~9歳(27. 7%) 3位 10~14歳(7. 8%) 4位 15~19歳(3. 0%) 5位 20歳以上(1. 8%) 実際には9歳までの年の差が合計87. 4%とほぼ9割。 前項の男性が「あり」と感じている年齢差と比べると、かなり開きがあることがわかります。 年下彼氏に聞いた、年上彼女の魅力って? では年上の彼女と付き合ってみて、彼女を可愛いと思う瞬間はどんなときでしょうか。 ●「おいしいものを無邪気に食べていたとき」(28歳) ●「普段はしっかりしているのに、ふとした瞬間に甘えてくるとき」(25歳) ●「普段とは違う自分にだけ見せる姿を目の当たりにしたとき」(25歳) ●「一生懸命頑張っているけど、少し抜けていて完璧にはできていないところを見たとき」(27歳) ●「普段、頼れる人物なのに、話していると普通の女性だなって思った瞬間」(25歳) ●「年上の先輩が酔っ払って半分寝ぼけつつしゃべっているところが可愛らしくて、守ってあげたいと思った」(25歳) ●「年が離れているのに、何回か会ううちに甘えてくるとき。もう帰るの?など」(28歳) ●「大人っぽい先輩が、可愛いぬいぐるみやフィギュアに対して子どもっぽい笑顔を見せたとき」(24歳) ●「年上の普段バリバリ仕事をしているお姉さんがちょっと気を抜いた瞬間」(27歳) ●「身長が低い先輩が高い場所の物が取れなくてあたふたしていたときに、可愛いと思いました」(25歳) 年上の女性に"ギャップ萌え"している男性が多数! 女性らしい一面や、あどけない表情や仕草が見えたときに可愛いと思うことが多いようです。普段は年上のお姉さんキャラでも、時には甘えて無邪気な表情を見せることで年下男性はグッときてしまうのですね。 では、実際に年上の女性と付き合ってみて良かったことは何でしょうか?

男性が年下で、女性が年上のカップル。気になる男性が年下の場合、年齢が気になって積極的にアプローチすることに抵抗を感じてしまうこともありますよね? でも実際、年上の彼女がOKな男性は、どのくらいいるのでしょうか? また、男性側から見て、年の差は実際どれくらいまでならOKなのでしょうか? 結婚に対する意識も気になるところ。20~30代の男性にそのホンネをズバリ聞いてみました。 9割以上の男性が、年上彼女は「あり」 世の男性たちが年上彼女についてどう考えているのか? 「年上の女性とのお付き合い・結婚はありですか? 経験の有無に関わらず、考えをお答えください」 という質問をしてみました。 1位 お付き合い・結婚ともにあり (78. 8%) 2位 お付き合いはありだが、結婚はなし (11. 9%) 3位 どちらもなし (8. 3%) 4位 お付き合いはなしだが、結婚はあり (1%) 9割以上の男性が、年上彼女に対して前向きだという結果に。 では、何歳くらいまでの年齢差を「あり」と考えているのでしょうか? 1位 5~9歳 (46. 7%) 2位 10~14歳 (25. 5%) 3位 1~4歳 (18. 5%) 4位 20歳以上 (5. 4%) 5位 15~19歳 (3. 9%) 約半数が5~9歳差、10歳以上差でもOKという方が合計で34. 8%という結果に。 この結果を見ると、案外年上の女性が好きな男性は多いのかもしれません……! 理由はそれぞれ以下の通り ■【あまり差がない方がいい派】※1~9歳差までOK ●「なんとなく」(29歳) ●「話が合うぎりぎりのラインだと思う」(32歳) ●「異性として見ることができるのが30代前半までだから」(28歳) ●「それ以上だと話題が合わなそう」(32歳) 「話や価値観が合うのがこのくらいまで」という理由が多く見られました。 また、「なんとなく」という回答がかなり多かったのも特徴。年上とのお付き合い経験がない場合、漠然とイメージをしやすい年の差がこのくらいなのかもしれません。 ■【離れていても気にしない派】※10歳以上差でもOK ●「引っ張ってくれる」(29歳) ●「落ち着いていていいと思ったから」(38歳) ●「年齢は関係ない」(33歳) ●「一回り上の方までなら話が合いそうだと思う。包容力もあり甘えられそうだから」(27歳) ●「元々歳上の方が話が合うから。母性を感じるから」(29歳) ●「40代半ばまではまだまだ若々しいから」(35歳) 多かったのは、「年齢は関係ない」という意見。また、自分や親などの実体験から「離れていても問題ない」と考えている方が多かったのも印象的でした。 中には、「親より10歳下までならあり」「50代の方までならお付き合い可能です」という方も……!

April 26, 2024, 7:44 pm