奢られるのが嫌いな女性の心理(本音)20選!脈無し?対処法も!(奢らせない) | サキドリ!!

デートなどのお会計の場面は、男性にとっても女性にとっても探りあう瞬間ですよね。割り勘にしたほうがいいのか、それとも男性を立てておごられたほうがいいのか、迷うところです。そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。 Q. デートなどへでかけても常に割り勘にしたがる(おごらせてくれない)女性ってどう思いますか? 好印象……73. 4% 悪印象……26. 奢らせてくれない女が脈なしだなんて思うな!拒否する理由を解説してみた | 元婚活ガチ勢アラサー男の婚活ブログ. 6% 7割以上の男性が「割り勘は好印象」と回答しました。でも3割近くは「悪印象」を抱いているようです。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について詳しく聞いてみましょう。 <「好印象」と回答した人の意見> ■気を使ってくれるのがうれしい ・「こちらのことを配慮してくれているのだな、と思ってしまう」(35歳/金融・証券/営業職) ・「気を遣ってくれてるのかなと思って、悪い印象にはならないから」(33歳/小売店/事務系専門職) ・「おごってもらって当然という態度の女性より好感が持てる」(35歳/建設・土木/技術職) 「好印象」と回答した人で多かったのは「気を使ってくれてるのがうれしい」という意見でした。いつも男性がおごってばかりだと、負担も大きいですよね。「おごってもらって当然」という女性には、男性は厳しいようです。 ■対等な立場なら割り勘が当然! ・「経済的でいい奥さんになりそうだと思う」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系) ・「対等の立場なら割り勘が当然だと思うから、好印象に思う」(36歳/情報・IT/技術職) ・「お互い変な気を使わず、かつ変に身構える必要がないのが良い」(38歳/その他/技術職) ほかには「対等の立場なら割り勘が当然」という意見もありました。上司と部下ならともかく、友だち同士なら対等なので割り勘が妥当ですよね。「経済的でいい奥さんになりそう」という意見もあるので、これからは割り勘にしたほうがいいかも? <「悪印象」と回答した人の意見> ■察してほしい、寂しくなる、悲しくなる…… ・「男がおごるのがマナーなので察して欲しい」(28歳/その他/その他) ・「貸し借りを作りたくない関係なのかと寂しくなる」(37歳/自動車関連/事務系専門職) ・「頼りにされていないのかなと悲しくなります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職) 少数派だった「割り勘は悪印象」と回答した人からは「男がおごるのがマナー」や「寂しくなる」「悲しくなる」などの意見がありました。気前よくおごることで、頼りにされたい男性もいるようですね。男性のプライドは難しいものです……。 ■気分がよくない、かわいくない!

  1. 奢られるのが嫌いな女性の心理(本音)20選!脈無し?対処法も!(奢らせない) | サキドリ!!
  2. デートで割り勘を求める女性心理とは?脈ありor脈なしを解説│TO-REN
  3. 奢らせてくれない女が脈なしだなんて思うな!拒否する理由を解説してみた | 元婚活ガチ勢アラサー男の婚活ブログ
  4. 【女心のつかみ方~深層心理まで】女心を掌握する4冊セット - 島田一男 - Google ブックス

奢られるのが嫌いな女性の心理(本音)20選!脈無し?対処法も!(奢らせない) | サキドリ!!

僕の場合、デートして会計時に相手がお金を出してくれたらむしろ「ラッキー」ぐらいに思ってしまいますが、会った相手がめちゃくちゃタイプとか、絶対に付き合いたいと思えるぐらいの相手だったら奢ってあげたいという気持ちにもなります。 ただ、奢ろうとしていても女性が「いや、私も出すよ」と頑なに奢られるのを拒否してくることってありますよね! 「あれ?奢られたくないってことは脈なしなのか?」と不安になる人もいると思います。 今回は僕の経験を踏まえて会計時に奢らせてくれない女性は脈なしかどうかについて分析してみたのでまとめてみました! 奢らせてくれないのはむしろ脈あり 結論から言うと、全く気にする必要なし!

デートで割り勘を求める女性心理とは?脈ありOr脈なしを解説│To-Ren

・「払うと言ってるのに拒否するのは気分がよくない」(30歳/学校・教育関連/専門職) ・「かわいくないな……と思う。男性は自分を立ててくれる人を好むと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職) ・「おごりたいときも出されてしまったら、恋人より友達感が大きくなりそう」(30歳/情報・IT/営業職) ほかには「拒否されるのは気分がよくない」や「かわいくないな」という意見も! 男性が払うと言ってくれたときは、素直に従ったほうがかわいげがあるのかもしれませんね。「恋人より友だち感が大きくなりそう」は、友だち以上恋人未満の場合は要注意です! まとめ デートなどで割り勘にしたがる女性のことを、多くの男性は「好印象」だと思っていることがわかりました。「おごってもらって当然」という態度には、男性もあきれているようです。割り勘にすることで「いい奥さんになりそう」と思ってもらえるなら、いつもはおごってもらう人も「割り勘派」に切り替えたほうがよさそうですね! デートで割り勘を求める女性心理とは?脈ありor脈なしを解説│TO-REN. (ファナティック) ※画像はイメージです ※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性) ※この記事は2016年06月09日に公開されたものです 2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

奢らせてくれない女が脈なしだなんて思うな!拒否する理由を解説してみた | 元婚活ガチ勢アラサー男の婚活ブログ

7 kasutera11 回答日時: 2008/02/04 12:15 友達のままでいたいのだと思います。 その気も無いのに奢らせるのは悪いですもんね。 私だったら、好きな人には喜んで奢ってもらって、お礼はきちんとします。 体で♪(冗談) この回答へのお礼 人はそれぞれなんですね。 でも、脈がないからといって即あきらめるつもりもないので、ゆっくりアプローチしていきたいです。 ありがとうございました。 お礼日時:2008/02/04 23:19 No. 6 k__k 回答日時: 2008/02/04 05:21 女の遠慮はただの建前です。 実際にホントに拒否しない人以外はほぼ、 ラッキー。一応言っておくか くらいにしか思ってません。 好意があるなら 次は奢ります だとか複数回断ったり だとかします。拒否されない方がおかしいので大丈夫です。 頑張ってください! この回答へのお礼 ありがとうございます。 拒否されたからといって脈がないというわけではないんですね。 少しずつアプローチして行こうと思います。 お礼日時:2008/02/04 23:18 No. 【女心のつかみ方~深層心理まで】女心を掌握する4冊セット - 島田一男 - Google ブックス. 5 song4U 回答日時: 2008/02/04 01:27 彼女の気持ち分かるような気がします。 もしかして同い年とか、そうでなくても年が近いとか、 はたまたあなたがまだ20代とか・・・そんなかんじではないですか? わたしも奢ってもらうのは当然素直に嬉しいものの それが好きな人であればあるほど、負担ではないか気になります。 何度も一緒に食事に行きたいから、相手に「奢らなきゃ」という 観念を植え付けたくないんですよ。 お金とか半分こで構わないから、そのぶん多く一緒にいさせてくれ~~っていう。 杞憂ですよ~大丈夫です。 わたしだったら、さりげなく奢ってくれたあとに 「じゃぁこのあとコーヒー一杯ごちそうになっちゃおかなっ?」 なんて言われると、次の約束もできて嬉しくなっちゃいます。 2 すみません、説明不足でした。私は24歳の大学生で、彼女は僕の母校の現役高校生(2年生)です。 >杞憂ですよ~大丈夫です。 少し安心しました。母校に遊びに行くように誘われたりもしているので、嫌われてはいないと思います。なるべく前向きに考えることにします。 この前、「今度が最後の体育祭なので来て下さい。」みたいなことをいわれました。まだ3ヶ月以上先なんですが今から楽しみです。 彼女は来年受験なので、邪魔にならないようにゆっくり時間をかけてアプローチしていこうと思います。 お礼日時:2008/02/04 04:30 No.

【女心のつかみ方~深層心理まで】女心を掌握する4冊セット - 島田一男 - Google ブックス

いい娘を好きになりましたね、驕ってもらうのが当たり前っていう人よりも、いいんじゃないのかな? 4 この回答へのお礼 奢ってもらうのが当たり前と思われるはあまりいい気がしませんが、最初嬉しいと言ってくれたのにその後でやっぱりいいですって言われるとちょっとへこむんです。 あせらずアプローチしていこうと思います。 お礼日時:2008/02/03 18:09 お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて! gooで質問しましょう!

デートで食事の会計時などに、お金を出す女性がいますよね。 割り勘の場合ならいいですが、全部出すと言われると、 何か意味があるのかと気になり、少し困ってしまいますよね。 今回は、デートの時にお金を出す女性の心理について紹介します。 脈ありと脈なしの見分け方 についても触れていきます。 上手に相手の気持ちを汲み取って、楽しいデートなるといいですね。 女が奢る心理について解説! これって脈なしなの?

April 27, 2024, 8:23 am