添付しております 英語

LEARN Twitter Facebook はてなブックマーク Line ビジネスメールでは、提案書や見積書、請求書などさまざまな書類を添付して送ります。 メールに資料を添付していることを伝えたり、添付資料の確認をお願いしたり する場合、どういったフレーズが役立つでしょうか?メールで資料を送る際に役立つフレーズなどをご紹介します。 添付ファイルは英語で何て言うの?

添付しておりますのでご確認ください 英語

私の感覚がおかしいのか判断していただき、 おかしい場合は、修正方法について参考になる方法を 提示してもらえると助かります。 さて、やりとりを例にすると、、、 私「指摘事項を整理したファイルを添付して送ります。 対応のほど、よろしくお願いします。」 相手(社内で他部署役職上の人)「○○について、回答事項をお送りします。」 というやりとりで、 上司のコメントが次のようにありました。 『添付して送りますはないだろう。役職が上で他部署なんだから もう少し丁寧にできないか?』 『ま、相手も『お』送りしますとへりくだりすぎなところもあるけど』 という感じです。 自分のメール文章は、デスマス調であるし、 相手は、社内の人で何度も(10回以上)やり取りしているから この表現で問題ないと思っています。 第三者のコメントと、おかしい場合の対策方法を指摘して頂きたいです。 よろしくお願いします。 回答の条件 1人2回まで 登録: 2009/07/06 23:30:48 終了:2009/07/10 01:05:12 No. 19 612 131 2009/07/09 20:29:41 18 pt コメントから状況理解することができました。 丁寧な回答、ありがとうございました。 以下、私からのアドバイスです。 上司がいうには 身内で送り合う分には、スピード重視&私の人柄はよくわかっているから問題なし!

添付しております。

1 ymmasayan 回答日時: 2009/09/14 22:35 言葉と上司は「難儀」ですね。 一般的には貴方の文章が通用しています。 しかし「添付」と言う言葉には「付録」「お添え物」「参考資料」という意味合いも有ります。 添付ファイルが実は本来の重要な文書であったりもします。 上司はこの辺を指摘しているのでしょう。 そこで難しく考えずに「○○文書を添付ファイルにて送付させて頂きます」と言う風にすればいいのでは。 蛇足ですが「添付=添付ファイル:手段」 送付:確実に相手に送り届ける ニュアンスの違いはお判りいただけますか。 お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて! gooで質問しましょう!

件名と本文にファイルの内容を書く ビジネスメールで相手に添付ファイル付きのメールを送信するときは、件名と本文にどのようなファイルを添付しているのかを書く必要があり、これには2つの理由があります。 1つ目は、メールを受け取った相手が、どのようなファイルが届いたか分かるようにするためです。メールをやり取りしているのは、社内の人間だけではありません。取引先や顧客などの社外の人は、他の相手先やその社内のメールなど、やり取りをしている数もたくさんあります。その中で、何も件名が記載されていない添付ファイルのメールが届いても、一目見て分からなければ放置される可能性があります。また、どのような案件のファイルか不明な場合、最悪はウイルス付きのメールと勘違いされることもあるため開封されないまま見過ごされる可能性があります。 2つ目は、添付漏れがないようにチェックするためです。ビジネスメールで資料を相手に送信するときは、必ずチェックすることが大切です。重要な案件のメールほど、添付漏れや間違いがないようにしておかなければなりません。そのため、メール本文に自分が送る添付ファイルの内容を書いておくと、「何を添付したのか」「どれを添付し忘れているのか」という確認ができるため、ミスを防ぐことにも繋がります。 2. 問い合わせ先を明記する 添付ファイルの中にある資料について、質問や不明点があれば、問い合わせをしなければいけません。そのときに、誰に問い合わせたらいいのか分からなければ、相手が困ってしまいます。メールに添付されている資料について、問い合わせを受付する担当者(メール送信者以外であればその担当者名)を記入しておくと安心です。 添付ファイルのあるメールの注意点 1. 容量に注意する 添付ファイル付きのビジネスメールを送信するときは、容量の大きさに注意して送信する必要があります。例えば、3M超のファイルを送信すると、サーバーや容量の関係上、相手が受け取れなくなってしまう可能性があります。大容量のファイルをメールに添付するときは、ZIPで圧縮して送信するなどの対策をしておけば、容量を小さくして相手も受け取れるようになります。 もし、10M以上の添付ファイルを送信しないといけなくなった場合は、大容量ファイル転送サービスの利用をすれば、メール上の容量をとることがありませんのでスムーズに送付できるでしょう。ただし、このサービスは相手のセキュリティの関係上使用できないときもあるので、どのような形で送信するのか、先に相手と相談してから利用するようにしてください。 2.

June 13, 2024, 5:17 am