和歌山 毒物 カレー 事件 冤罪

● 和歌山カレー事件の簡単まとめ どんな事件だったの? 真夏の楽しいイベントといえば、お祭りですね。 そんな楽しいお祭りの最中に悲しい事件は起きてしまいました。 1998年7月25日に和歌山県和歌山市内で、 夏祭りに参加した63人が急性ヒ素中毒になった毒物カレー事件になります。 最終的に住民4人の方が亡くなられています。 最初の頃は食中毒と言われておりましたが、4人の死亡解剖結果により青酸化合物が死因の原因と公表されました。 その後にカレーにヒ素が入れられた事が判明した事でヒ素入り事件へと変わってから保険金詐欺報道になっていったようです。 最終的に和歌山カレー事件は「ヒ素による殺人罪」として林真須美さんが逮捕となりました。 なぜか最初に報道されていた酸化合物による殺人が自然消滅されていきながらヒ素入り事件へと変わっていったようです。 事件当時は連日ワイドショーで和歌山カレー事件ばかりが報道される程の話題でありました メディアの印象操作ではないのですが、 ホースで水をかけるシーンばかりが皆様の印象に残っているのではないでしょうか? これは事件が話題になったばかりの当初はメディア関係者と仲が良かった林真須美死刑囚の旦那さんが過去に保険金詐欺を起こした事を話した事が1つのきっかけとなってしまい一気に仲が悪くなってしまったようです。 そして、旦那さんの命令により「少し頭を冷やしてやれ」という事でカメラマンにホースで水をかけた経緯があったようです。 犯人は林真須美容疑者として死刑判決が確定しています。 しかしながら、この和歌山カレー毒物事件は以前よりと言いますか、 長年に渡り「冤罪(えんざい)」が疑われておりました。 高知県警の白バイ事件も同様に言われ続けています。 プロの専門家を含めて冤罪説が濃厚と言われるくらいであります。 死刑判決確定後、2009年7月に再審請求をしていたのですが、認められなかったようです。 ※ 再審 = 裁判で確定した死刑判決の取り消しを求めて、やり直しを要求する事を言います。 その間に実の息子さんが街録のYoutube動画をはじめ色々なメディア媒体でインタビューを受けられたりしていました。 ここにきて新たな展開がありました。 な、なんと!? 【和歌山カレー事件】鶴崎心桜(林真須美の孫)は監禁されてた?学校高校も行かず?│ShutterStrike. 再審請求をして2021年5月31日付けで受理された事が分かりました。 生田弁護士曰く「第三者による犯行は明白で林死刑囚は無罪」と主張しています。 なんで突然、再審請求を受理されたのか?(認められたの?)

【和歌山カレー事件】鶴崎心桜(林真須美の孫)は監禁されてた?学校高校も行かず?│Shutterstrike

当時、林真須美死刑囚がカレーの鍋蓋を開けていたとの目撃証言があったそうです。 しかし、目撃者が見た位置からでは、 ヒ素が入っていたカレー鍋は(鍋は二つあった)死角となっており見えるはずが無かった と言うのです。 目撃証言が当日着ていた服装と異なっている! 林真須美死刑囚の長男が事件の真相について発信しているTwitterに 『 目撃証言と自身の服装が異なっている』との内容の林真須美死刑囚本人の手紙が投稿されています。 母からの手紙 — 和歌山カレー事件 長男 (@wakayamacurry) May 3, 2019 林真須美死刑囚が犯行におよぶ動機がない! 須藤早貴容疑者の冤罪疑惑「和歌山カレー事件の時と同じ手口か」黒幕は自民党の二階という説もあり | おっちょこよめ子ニュース. 林真須美死刑囚の長男によると、 裁判の判決文に『動機は未解明』と記されているそうです。 検察は『近隣住民とのトラブル』と見ていた報道がでているが、無差別に殺害する動機とは考え難いです。 また、林真須美死刑囚は、毒物混入・無差別殺傷の容疑以外に 保険金詐欺を夫(健治さん)と共謀した事実があり逮捕されています。 その事件概要は、夫自らヒ素を摂取し高度障害の認定をもらい保険金を騙し取るもので、合計3億円相当の保険金を受け取っていました。 そのような犯罪を起こしている最中、保険金詐欺に必然的に疑いが掛かる『ヒ素による無差別殺傷』を行うでしょうか? 以上から犯行におよぶ動機も明らかとなっていないのです。 何故犯人扱いされ死刑判決が出ているのか? 冤罪となり得る証言や情報が多くあるなか、何故犯人と断定され死刑判決が下されたのでしょうか。 各情報によると以下の2点が要因として挙がってきました。 ・林真須美死刑囚の取り調べ中の挑発的な態度が検察官と刑事を激怒させ死刑判決へ誘ってしまった。 ・林真須美死刑囚が犯人である事の報道が過熱し、検察側も後に引けない状態となっていた。 この情報について、実際に検察から話を聞いたのが、夫である健治さんなのです。 その動画がコチラ。 最後に 事件当時の報道が盛り上が過ぎ、色々な情報が錯そうしたこともあり、 冤罪の可能性も否めない状況となっています。 仮に証拠不十分となれば 無罪の判決もありえない話では無いと思います。 林真須美死刑囚が、犯行を行っておらず無罪だった場合、 過去最大級の冤罪となることでしょう。 真相は、犯人しかわからない事ですが、法の下、適正な判決が下されることをお祈りします。

須藤早貴容疑者の冤罪疑惑「和歌山カレー事件の時と同じ手口か」黒幕は自民党の二階という説もあり | おっちょこよめ子ニュース

75 ID:WdwXfnIm 同じものを食って 無症状と軽症と死亡は 差がありすぎ 青酸カリでの再審請求は失敗だったとおもうなあ 会場で主婦の試食後に混入したとして、もし誰かに見られてて、何してんの?何か入れた?って聞かれたらアウトになる。犯人に取ってすごくリスキーだよ。もっと簡単な方法を選ばないか? >>986 逆に考えるとたまに出る少年説もなさそうな感じ 主催側の人間なんて大人ばかりだろうし見知らぬ子供がいたら普通に目立つよね 子供界の催しならともかく 不純物が少ない青酸って警察発表じゃないしな 気になるのは 普通のスピードで食ってる人は 食べながら味が変って感じたのかね? wiki >A以外の死者3人の遺体からは青酸化合物は検出されなかった一方、Aの胃 >の内容物や、Bの吐瀉物、Cの食べ残しカレーからそれぞれヒ素が検出 そもそも主な死因はヒ素だしな。青酸化合物なんてわりと多くの食物に微量にはいってるし。 >>993 無味無臭だろ 食ってるうちに体調異変 食中毒みたいなもん >900>919 耳かき1/3量で入院だから、 それ以上の大量なら食ってすぐ急激に悪化するのでは スレ分けるのあまり意味ないと思うわ同じ話ループしてるだけだし >>982 わりぃわりぃ 皿に盛ったとか炊飯器に盛ったとか力説する人がけっこういるもんでな 同じ人なのかも知れんがw >>987 そう言えば済んでしまうじゃん?

今月9日、和歌山市のアパート一室で鶴崎心桜(つるさきこころ)さんが亡くなり、その後母親と心桜さんの妹が関西国際空港連絡橋から飛び込み自殺した事件。 13日になり、自殺した鶴崎心桜さんの母親A子が、1998年の和歌山毒物カレー事件の林眞須美死刑囚の娘(長女)だったことがわかりました。 林真須美死刑囚の長女(A子)の顔画像や、カレー事件との因果関係を深堀します。 >>鶴崎心桜の父親「妻の虐待を止められず自殺未遂」 >>鶴崎心桜の顔画像「母親は林真須美と同じ性格」 >>鶴崎心桜の中学校を特定「高校進学せずニート」 立川殺人事件の犯人自宅と高校を特定(独自取材) 林真須美の長女の顔画像 和歌山市内のアパートの一室で亡くなった鶴崎心桜さんは、全身打撲による外傷性ショックとのことで、虐待も疑われています。 そして母親のA子は心桜さんを発見し、119番をしたその約1時間40分後に、大阪府泉佐野市の関西国際空港連絡橋から、心桜さんの妹を道ずれに飛び込んでいます。 ただでさえ衝撃的な事件に、母親A子がどのような人物なのか気になっていましたが、AERAdot. の取材により、A子は1998年の和歌山カレー事件の林眞須美死刑囚の長女だということがわかりました。 AERAdot. にはA子の顔写真もあるのか詳しく見てみると、 引用: AERAdot. 一番右側でピンクのパジャマを着ているのがA子のようです。モザイクは掛かってしまっていますが、幼いころから母親の林眞須美に似てふっくらしている様子がわかります。 引用: AERAdot. 幼い頃の写真ばかりで現在の雰囲気が想像できませんが、林眞須美死刑囚の若い頃の写真を見てみます。 20代の頃の林眞須美死刑囚。 母と娘、父と息子でもそうですが、大体子供の顔は親が同じ年頃だったころの面影に重なるものです。A子の顔もほぼこのような雰囲気であったことは間違いないでしょう。 林眞須美の長女はカレー事件で鶴崎心桜さんを愛せなくなった 鶴崎心桜さんの体には、長い時間をかけて出来たとみられる痣などの傷があり、日常的に親からの虐待を受けていた疑いがもたれています。 もし心桜さんがA子から虐待を受けていたとしたら、カレー事件の影響があったのかもしれません。 「お母さんは絶対にカレー事件はやってない。私も事件の日は何度かカレーの調理現場に行って、様子を見ているから間違いない」Aさんは熱心に眞須美死刑囚の無実を訴えていた。 引用: AERAdot.
May 19, 2024, 9:55 pm