爪に負担をかけないために、ネイルサロンへ通う頻度は何回程度? | ネイルクイック

ジェルネイルを1週間で付け替えするのは正直ネイリストの立場からして ももったいないと思います。 一般的な付け替え期間は3週間~1か月程度。 ではジェルネイルを1週間で取ってしまうとどうなってしまうのか? についてご紹介します。 ジェルネイルを1週間で取るのはもったいないの? ジェルネイルを1週間で付け替えするのは正直もったいない ジェルネイルを1週間で付け替えるのは、正直もったいないです。 ネイルサロンでの一般的な付け替え期間は 3週間~1か月程度。 中には2週間程度、というネイルサロンもありますが 爪が伸びるタイミングで付け替えするので3週間程度が目安です。 ジェルネイルしたまま爪を短くしたい! ジェルネイルの頻度は?爪を傷めないための適切な頻度をご紹介 | ネイルサロン I-nails【アイネイルズ】グループ. という方はこちらで詳しくご紹介しています。 もしよければご覧ください↓ ジェルネイルは爪切りで切ってもOK?爪を短くする際の注意点 1週間でジェルネイルをとっちゃうのはもったいない!という人におすすめの動画です。短期間だけネイルを楽しめる方法をご紹介しています。100円ショップでアイテムを買えるのもウレシイ♪もしよければご覧ください↓ ジェルネイルを1週間で付け替えしたらどうなる? ジェルネイル1週間後はどうなってる? 1週間後のジェルネイルはほとんど爪が伸びていない状態です。 個人差はありますが大体10日で1ミリ伸びるので1週間といえば1ミリ伸びているかどうか・・・ 本当にこの状態で落としたりするのはお勧めしません。 もちろんこの状態ではリフトといってはがれもほとんど起こっていない状態です。 まだまだジェルネイルを楽しんでいただけます。 1週間でもまだまだキレイ!というのがマニキュアとの違いなんです。 マニキュアとジェルネイルの違いを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓ ジェルネイルとマニキュアの違いとは?まとめ ジェルネイル1週間後で付け替えするデメリット 1週間後にジェルネイルを付け替えすると爪が傷みます。 というのもジェルネイルはどうしても少しずつですが爪が傷んでしまうもの。 そ傷んだ爪が生え変わる】周期で付け替えするのはそのためなんです。 しかし1週間程度で付け替えをするとほとんど爪が伸びていない状態。 必要以上に爪が傷んでしまい、数か月後には爪が極端に薄くなってしまったりすることも。 そうならないためにも3週間程度でジェルネイルを付け替えするのがベストなんです。 やはりジェルネイルは3週間程度で付け替えするのがベスト!

ジェルネイルの頻度は?爪を傷めないための適切な頻度をご紹介 | ネイルサロン I-Nails【アイネイルズ】グループ

ネイルクイックでは無理にプッシュアップしないために専用のマシーンを使うため、指先に優しいキューティクルケアです。 また、適度な振動が爪を育てる部分に刺激を与え、爪の成長を健康的に促す効果もあります。 スタッフが爪の状態を確認して適切にアドバイスいたしますから、安心してご利用ください。キューティクルケアの目安としては、2週間に1度の間隔で定期的にケアしたほうがキレイな指先を保つためには好ましいですね。 さて、今回はネイルサロンに通う頻度についてお話ししました。参考になりましたか? ファンデーションも付けっぱなしだと肌に負担がかかるように、ジェルも付けっぱなしの状態は好ましくありません。 新しくジェルを付け替えるタイミングとして、2週間~3週間に1回の頻度でネイルサロンに通うのが目安。 さらに、キレイなネイルを保つためにはキューティクルケアも覚えておきましょう。ジェルをのせる前にキューティクルケアすることで、より美しい指先に見せてくれます。自分に合った頻度と爪の状態を把握するためにも、ネイルサロンを上手に利用しましょうね。 気になる疑問やご要望など、お気軽にネイルクイックまでご相談ください。当店のスタッフが自信をもって対応いたします。 <ネイルサロンに通う頻度のポイント> ■ジェルの付け替えは2週間~3週間が目安 ・オフが最も爪に負担をかけるので正しい方法でジェルを付け替える! ■キューティクルケアは2週間に1回が目安 ・プッシュアップは爪を傷つける恐れがあるので専用マシーンで優しく健康的にケア! 【提携外部ライター 石川】 美容系、婚活系を中心に執筆するネイルクイック提携の当コラム担当外部ライター。 提携外部ライターのコラムは、ネイルクイックとの見解とは異なることもございます。 予めご了承下さい。

これからサロンに行こうと思っている人も、セルフでジェルネイルを始めようと思っている人も、覚えておいたほうがいいのがジェルネイルの付け替え時期。 持ちがいいからと1ヶ月以上も放置するのは爪トラブルの原因になるのでNG。 ジェルネイルの正しい知識を身につけて、健康的に美しく楽しみましょう。 1. ジェルネイルの付け替え時期 ジェルネイルの基本的な付け替えの時期はジェルをつけてから 約3〜4週間後 です。 ただしこれはあくまでもサロンでプロにやってもらった場合の一般的な期間です。セルフでやる場合は技術的な問題でもっと早くジェルが剥がれてくる場合があるので 少しでも剥がれたり浮いたりした場合は放置せずオフしましょう 。 では、なぜその期間に付け替えやオフが必要なのか詳しく解説していきます。 2. 浮いてくる 1つ目の理由はジェルの「浮き(リフト)」。「 浮き」とは、ジェルネイルが爪から剥がれて、ジェルと爪の間に隙間ができること 。 ジェルネイルをサロンでしてもらうと基本的には3〜4週間浮かずにしっかりくっついていると思いますが、それ以上の期間つけたままにしておくと、爪の根元やサイドが少し浮いていたりと気づかないところに隙間ができてくる場合があります。 少しでも浮きがあると、その隙間から水分や汚れが入ったりして、グリーンネイルなどの爪のトラブルの原因になります。 少しの浮きだと、見た目には気づきにくいため、「まだくっついてるから大丈夫」とは思わず長くても4週間ほどでオフするか付け替えするのが望ましいです。 3. 折れやすくなる ジェルネイルは最低でも4層にジェルを硬化して作られるので、厚みがでて強度も増します。爪が薄い人なんかは補強のためにジェルネイルをしている人もいると思います。 しかし、爪が伸びてくるとジェルがついている部分がどんどん先の方へいって、根元に自爪が見えてきますよね。そうすると、 根元部分はジェルで覆われていないので強度が弱くなります 。 特に元々長めのネイルをしている場合は、自爪の部分が広くなってくると、ネイルに負荷がかかったときに耐えきれなくなりヒビが入ったり、折れやすくなります。 4. ジェルの劣化 ジェルネイルはオフするまで艶や色が損なわれずに持続するのが魅力の一つです。しかし、 永久的に続くものではなく、4週間以上放置してしまうとさすがに劣化が目立ってきます 。つけたてのものと比べると艶や色味が少しくすんできていると思います。実際にジェルメーカーも「4週間前後まで持つ」とされているところが多いので、つまりは、「4週間以降は品質の保証はできない」ということ。 きれいなネイルでいるには、やはり3〜4週間で付け替えるのがベストです。 5.

June 1, 2024, 2:14 pm