話題のダージーパイが作れる!? カルディ「台湾フライドチキンの素」を使って巨大なフライドチキンをおうちで揚げてみたよ | Pouch[ポーチ]

片栗粉多めにしたおかげで、ザクザクした食感が最高です! おすすめレシピ もう1枚は、 我が家独自のレシピ を紹介しますね。 下ごしらえまでは、ノーマルレシピと同じです。 耐熱皿に鶏もも肉の 皮面を下にして置き (これポイントです)、ふんわりラップをかけます。 レンジで6分! はい、完成!たったのこれだけなんですよ。 びっくりじゃないですか! 油もいらないし、後片付けは簡単だし、最高ですよね。 この方法は本当におすすめです! 台湾フライドチキンの素1袋で、鶏肉2枚分漬け込めるので、ぜひ2種類の調理法で楽しんでみてください。 ノーマルレシピとおすすめレシピの味比べ さて、肝心の味の方ですが、 揚げた方 :外はザクザク(片栗粉が効いてます)、中は肉汁いっぱいで、とてもジューシー! レンチンの方 :肉がしっとり柔らかく、揚げていないのでさっぱりしています。揚げたものよりもスパイシーさをダイレクトに感じることができて、とても刺激的です。 辛いものが好きな人はこちらの方が良いかもしれません。 仕込みは一緒にできるのに、最終的に全くタイプの違う食べ物になるので、ぜひ2種類のレシピを楽しんでみてください! 本場の味をガッツリ味わいたい方は、レシピ通りのザクザク揚げたてフライドチキン 忙しくて時間のない方やダイエット中で揚げ物を控えている方はさっぱりスパイシーなレンチン をおすすめします! 台湾フライドチキンの素 kaldi. 「台湾フライドチキンの素」を使ったスパイシー・ルーロー飯 まだまだ、いろいろなアイデアがあるんです。 まず一つ目は、 「台湾フライドチキンの素」を使って、ルーロー飯に挑戦 したので、こちらを紹介しますね。 台湾フライドチキンの素 1袋の2/5くらい ※残りの3/5はフライドチキン(鶏もも肉1枚)に使用 豚バラ肉 300g 食べやすいサイズにカットしてください 玉ねぎ 中サイズの半分 粗みじんにしましょう しめじ ※無くても良いけど、キノコ類はあると一層美味しいです。 ごま油 適量 作り方 多めのごま油で玉ねぎが茶色くなるまで炒めます。 玉ねぎが茶色くなったら豚バラ肉を投入します。 ある程度豚バラ肉に火が通ったら、しめじを投入して蓋をして少し蒸らしましょう。 ここで、台湾フライドチキンの素を投入です。 全体に馴染ませたら弱火にして、2〜3分煮込んで全体に味を染み込ませましょう。 はい、出来上がり! どうですか!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。 これ良い感じにスパイシーで箸が止まらなくなります!

  1. 台湾フライドチキンの素

台湾フライドチキンの素

こんにちは♪ 食べるの大好きな料理愛好家で、カルディ歴15年のヨムーノライター、稲垣飛鳥です。 カルディにはだいたい週1回のペースで通い、おもしろそうな食材を買っては試しています! そんな中、ここ最近で「最強にコスパがいい!」ものに出会ったので、ご紹介します。 ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ ⇒ おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ 194円で2回使える「台湾フライドチキンの素」 最近買った中でも、最強のコスパ!と大満足だったのが、こちらの 「台湾フライドチキンの素」です! お値段たったの 194円 (税込)! この袋の中に、2回分の液体調味料が入っています。 なんと、8種類のスパイスをブレンドした、調味液! すでにお値段以上にお得な香りがしていますね。 「台湾フライドチキン」とは、唐辛子・シナモン・山椒をきかせた台湾の「チーパイ」というフライドチキンを再現したもの。 屋台などでも人気のファストフードなんだそうです。 鶏肉にこの液体調味料を混ぜて20〜30分置き、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ! 作り方も超簡単なんです。 ただ、1回に使用する鶏肉は、550gくらいと結構大容量! というわけで、まずは、鶏もも肉で作ってみました。 台湾フライドチキン、早速作ってみました! 鶏もも肉2枚で600gくらいです(プラス50gくらいはいいか〜と)。 (1)鶏もも肉を一口大に切り、ポリ袋に入れます。 (2)(1)に調味料1袋を入れ、よく揉み込みます。 調味料は、さすが!いろんなスパイスがミックスされた豊潤な香りがします。 このまま20分〜30分冷蔵庫に入れて置き、片栗粉をまぶして揚げます。 今回、私は1日漬け込み、次の日に揚げてみました! 揚げたものはこちら! 見るからに、サクサクで、おいしそ〜♪ さて、気になるお味は? 台湾フライドチキンの素. 早速いただきまーす! 感想は……。 「あ、辛い!! !」 結構な辛さです。 ビールがどんどん進む的な、夏にはぴったりな感じ! 辛いのですが、味にはほんのり「甘さ」も感じられるのは、シナモンなどのスパイスの効果だと思います。 子どもは、お茶をがぶ飲みしながら食べていました(笑)。 鶏胸肉で増量アレンジ大作戦!果たして成功!? ここで、ふと思ったのが……。 もしや、これは鶏胸肉で作った方がいいのでは? しかも、味がかなり濃いので、もっと鶏肉の量を増やしてもいいのでは?

そう思い、2回目は、「鶏胸肉900g分」を同じように漬け込んでみました! それが、こちらです。 ↓ ちなみに、先ほどの「もも肉」を漬け込んだ時はこんな感じでした。 色が全然違いますね! 作り方は、さっきと同じように、1晩漬け込んで揚げてみました。 肉の量は倍近くなのに、味はかなりしっかり! 何なら、もっとお肉を増やしてもよかったくらい!! 淡白な鶏胸肉にしっかりと味が付いて、めっちゃ美味しいです!!! ただし、これでも、しっかり辛いです! 家族みんな、「胸肉」で作った方が美味しい!との判定でした。 100g39円の鶏胸肉にしっかりと味が付いて、ご飯もお酒も進むこと間違いなし! これからの季節にぴったりな調味料でした。 普段の唐揚げに飽きた時に、ぜひおすすめです。 作る際はぜひ、鶏胸肉で! そして、肉の量は倍くらいで作ってみてくださいね。 コスパ最強の、台湾フライドチキン、おすすめです!

April 28, 2024, 2:40 am